見出し画像

SixTONES Feel da CITY 2/12静岡 昼公演レポ

まとめと雑記、レポなど。


今回のツアーは応募したのは神奈川、静岡、大阪、新潟を行ける範囲で申し込みしましたが全落。まあ、それは仕方ない。何せくじ運とかそういう類のものが一切ない(笑)
坂道のライブは割とFC先行とかで当たることが多く、そこで当たらなくてもオフィシャル先行やローソン受付で何とかチケット確保しているのですが、SixTONESは当たらない。というかジャニーズ自体が当たらないですよね。

チケットはなくてもしっかりツアーグッズは買うタイプなので、使う予定もないけれどペンライトもうちわもパーカーも全部購入はしていて保管していました。

ですがチケットの神はいきなり降りてきました。

制作開放席のご案内………!!!

え、まじ???
復活当選もしたことないけど、制作開放席のメールが届いたのも初めてでした。
どうしようかなあと迷いましたが、せっかく来たメールだし当たらなくても応募だけはしてみようという気持ちで応募したらありがたいことに当選。本当にありがとうございます………!

SixTONESは昨年のツアー「on eST」新潟公演6/26以来でした。(ちなみにこの時は追加受付で当選したチケットでの参戦です。)
探せばいるのかもですが、親しくしている友達の中にSixTONES好きな子がいないのでこの時も今回も1人参戦です。ちょっと寂しい面もありますが、こんなご時世ですし1人の方が何かと気楽な気もします。行き帰り一言も話さないし飲食もほぼしないので。

静岡のエコパアリーナは初めての場所で、自宅から高速をぶっ飛ばして行くことも出来る所なのですが、高速の運転怖いーって人なので大人しく鉄道を駆使して行きました。

最寄りの愛野駅からもウォーキングみたいな感覚で歩けたので全然苦痛でない距離です。
駅からタクシーの方もいましたが、人がめっちゃいるのでついて行けばエコパには着く(笑)
愛野駅からのアクセスはとても良いです。
わたしは某所から名古屋まで来て名古屋から浜松まで新幹線、そしてJR東海で愛野駅ルートでした。おそらく今後もエコパに行くことがあればこのルートかな?
名古屋からは見渡す若い女の子はスト担ばかり。もう名古屋からついて行けばOKですね。

年間でSixTONESのライブは1回しか行けない(というかチケット取れない)ので、昨年比の話になるんですが、男性が多かったのと年齢層が幅広くなった!と感じました。
男性の方も付き添いとかではなくたぶん一緒にSixTONES好きな方でツアーパーカー着ている人が多かったです。on eST新潟の時は6月下旬だったのでツアーTシャツロンTだったし暑かったから着てる人ほとんどいなかったけど、今回2月だしパーカーは合わせやすいので着てる人多かったのかな?なんて。
かく言うわたしもツアーパーカーです。デザイン好きで年末年始しょっちゅう着てた。
年齢層もメインは20代30代女性ですが、親子参戦やちびっこもいたり、家族で来ていらっしゃる方も見かけました。幅広い方に愛され始めているのかなあと感じたし、たくさんの人がSixTONESを好きになり、ライブにも足を運んでくれているということがただの1ファンとして嬉しかったです。
あとはやっぱりスト担きれいめなお姉さんって服装が圧倒的に多いですね。わたしも年齢だけ言えばお姉さん世代になるんですがああいうきれいめな服装がどうしても似合わなくて似合わなくて……参戦バッグも可愛いのにしたい!だけどあのサイズのショルダーじゃ荷物入りきらないなと思い今回はマンハッタンポーテージのメッセンジャーと小さめトート。カジュアル〜(^ω^)


さて!
入場時間は一番早い11時半から12時の枠でした。
本人確認、Cocoaアプリの提示はなかったです。FC会員証も特に使いませんでした。
制作開放席だったのでメインステージのほぼ真横でしたが、スタトロが目の前!メンバーの顔がしっっっっかりと見えました。ありがたき……。ちなみに髙地担なのですが目の前で見た髙地くんはかっこよかったし可愛かったです(笑)黄色ペンラ気付いてくれた?のかな?お手振りいただきました、うちわ持ってなかったのにね(笑)なんとなーくうちわ恥ずかしい気持ちあるので持っていかなかったんです、まあそれでも気付いてもらえたならいっか!
制作開放の中では通路近い下の方だったのでかなり当たりの部類かと。
両隣ジェシー担に囲まれたのと前列の方も付近は結構ジェシー担が多かったように見えた。赤ペンラ多かった。
ゆごほくユニットでは両隣のお姉さん黄色にしてくれてた。わたし黄色だったからかな?←それは自意識過剰
スタトロ通過する目の前ということもあり、周りは見渡す限りフェイスシールド着用してました。上の上の上の方も顔付近反射してたので着用率かなり高かったのではないでしょうか?まん延防止も出ているので昨年と違いかなり全体の意識が高く感じました。

MCはTwitterレポが詳しくていいと思うので割愛。ポイントを絞って話せば、

・今日のわんこ、ならぬ今日の北斗(イヌになりきり)ナレーションきょも
・静岡を自らの体を使って表す北斗くん、そして顔を隠している間にみんな着替えに行きひとりになる北斗くん
・メンバーの中で告白するなら誰かを選んだ結果、みんな大好ききょもほくになる

セトリは初回の神奈川から変更なし
個人的に2ndのカップリング「You &I」と「love u…」がカップリングの中でも上位で好きなので前回ツアーでもセトリ落ちしてたからもう披露はないのかと思ってたのがセトリに入って生でパフォーマンスが見られて嬉しかったです。「love u…」のLove youって繰り返す最初のパートを髙地くんにあてがってくれて本当にありがとうございます←完全なる髙地担の自己満(笑)
あと、「Everlasting」!ペンラのグラデーション綺麗だった……!今回のアルバムの中だと一番好きな曲ですがやっぱり生パフォ見ると余計に好きになりますよね。
円盤収録となっているはずなのでとっても楽しみにしてます。
あと特効にビビりました。さすが制作開放席。炎の熱さが伝わってきました。最初に特効ぶちかまし過ぎだけどボルテージ上がるよね。

終演後は規制退場でした。メインステージ真横は最後の方に呼ばれて忙しく愛野駅へ向かいました。すれ違いに夜公演入る方々とすれ違いました。楽しんできてください……!

あっという間の2時間弱でした。いやあ楽しかった。
SixTONESありがとう!大好き!また会えたらいいな!いや、会いに行きます。

おしゃれな写真とか撮れないから帰りの新幹線の中でひっそり撮ったの。


雑多なnote失礼しました。
今後の何かご参考にでもなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?