見出し画像

10年ぶりくらいに髪を染めた。

もうずっと黒髪だった。私の30代はだいたい黒髪だ。

18歳までは校則とかあるし親がとてもうるさいので髪を染めたことがなく、かといって黒髪がとにかく嫌だという思いだけは大きくて(理由、毛量が多いのでかなり重い印象になるから)高校を卒業して数日後にドラッグストアで薬剤を買い、やっと茶髪になれる!と意気込んで自分で染めたらこれがもう全然全然染まらなくて嫌になって美容室へ行った。

そこから10代、20代はずっと髪を染めている人生だったのだけれど
なんかもうそろそろ黒に戻してもいいのではないかと思って戻したら割としっくりきたのでここのところずっと黒髪だった。

しかし突然くるのね。

なんかむしゃくしゃするから何かしたい。
そうだ、髪でも染めようかな。でも面倒くさいかな。

そんな時OVER THE SUN(ジェーン・スーさんと堀井美香さんのPodcast番組)を聴いていたら堀井さんが「髪を染めようと思って」と発言しているのを耳にして、なんかこれはお告げだわと思って数日後に美容室の予約をした。

アッシュグリーンという透明感のある赤みが全然ない色に染めてもらい、結構いい感じ。

ちょっと楽しくなってきた。
そんな秋の始まり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?