見出し画像

紅葉の中で手を繋いだら

こんばんは、カピです。

少しずつ寒くなって、段々と葉が色付いてくると姫路の好古園の紅葉に会いたくなります。

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園という素敵な庭園が姫路城のすぐ近くにあり、ちょうど紅葉会(もみじえ)の最終日の夕方に行ってきました。


ここはまだ結婚する前に夫とここでデートした思い出の場所。
肌寒いけど、とても天気が良くて紅葉を見るのに良い日でした。

色付き方が美しい


水のせせらぎ


前に来た時はまだ指輪もはめてなくて、お互いにどこか緊張してぎこちなかったけど、風に揺られる紅葉や池で泳ぐ鯉を眺める内にお互いに自然と良い雰囲気でいられました。


水に浮かぶ鮮やかな紅葉がきれい


この紅葉に見守られて、とても素敵な時間を過ごした忘れられない時間。

‘’何でも楽しめる、どんな場所もあなたとなら、彼に一生ついて行こうかな‘’

自然とそう思えた事が答えでした。
心に秘めた無意識の内に心の奥底に留まっていたはずの気持ちなのになぜかはっきりとそう感じたんです。


後から聞いたらこの姫路のデートで結婚する事を決めたと夫から聞かされ、同じ事を考えてたんだと思ったら何て気が合うんだろうと嬉しくなった事を思い出します。


とても素晴らしい景色


あれから夫婦になって、いっぱい笑って泣いて、色んな事があったね。
少しずつ思い出を重ねながらまた好古園に来ました。
今度は左手にしっかりと指輪をはめて


もうすぐ婚約記念日、季節が巡ってもまた一緒に来ようね。





そして、帰り道に姫路の猫ちゃん

またね


最後まで読んで下さってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?