見出し画像

徳島で出会ったヤンキー猫と、なると渦潮うどん旅行 その1

こんにちは、カピです。

この前金沢旅行で撮った写真を新緑の兼六園フォトアルバムにしてみたんです。
素人目線の写真でお見苦しいですが、自分の作品としてまとめられるからアルバムって良いですね!


今回は、コロナ目前に徳島に旅行に行った時の楽しかった旅行を思い出としてnoteに残しておこうと思います。

あの時は大学時代のお友達と久しぶりに会う事になって、大塚国際美術館に行きたいねって話になり徳島に旅行に行く事になったんです。


初の徳島県!!


海を渡るのってわくわくしますね!
瀬戸内海の温暖な気候と四国っていうのがいいです。

お友達は熊本から来ることになっていたので、私は1日早く来て、翌日合流する事になりました。

ホテルにチェックインすると、急におなかがすいてきたので、着いて早々、徳島らしさを求めてうどん屋さんに行くことにしました。

そして、徳島のうどん!!

確か舩本・・・?

香川のうどんとも違う特徴のある麺でしたね。徳島にしかない気がします。
少しひらひらとしていて、妙に食べたくなる味でおいしかったです!
私、麺は名古屋のきしめんの形がすごく好きなのでこのうどんの麺が少し似た感じがしたのか気に入ってしまいました 笑

そして食べ終わったら徳島駅近くを散策しました。
ビルにも鳴門の渦が描かれていて徳島らしかったです。

【徳島中央公園】

近くの公園では猫ちゃんがいっぱいいました。
猫がとても好きな私は観光をすっかり忘れて猫の写真ばかり撮ってました 笑!

こんな所にSLがあるんだ!と、思っていたら猫がいます。


男女2人を見つめる猫
気付かれました!!

猫:「隠し撮りしたわね」

後ろから撮ろうとしたらバレました。
完全に気付かれてしまいました!

また歩いていると・・・

あっ!白い猫だ!


「何撮ってるの」と言わんばかりに睨まれています。

それでも構わず写真を撮る私。

あっ!ここにも猫ちゃん!!

猫ちゃんが座ってる!ちょっといい?撮らせてね〜と言いながらカメラを近づけると・・・



ヨイショ!

なんと猫ちゃんが立ち上がって近寄ってくれました!

そして、なんと! 

「ほら、撮れよ」

と、言わんばかりに近づいてきてくれてカメラを意識している様子です。目つきがあまりにも鋭くて、思わず・・・

ヤ、ヤンキー!!

と、思ってしまいましたがとってもいい子にしてくれていました。
なついてる感じがかわいかったです。
(ご飯が欲しかっただけかもしれませんが 笑)
 

徳島はすだちが有名なので、すだちを使ったジュースのお店が色々な所にあってすごくおいしかったです。
散策しながら徳島の名物を食べたりして、満喫してました!

生のすだちをおみやげに沢山買って帰れば良かったと本気で思いました。


そんな旅の1日目でした。

徳島市内

最後まで読んで下さってありがとうございました。

次回へ続きます






この記事が参加している募集

休日のすごし方

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?