見出し画像

ニンジャ寺子屋課外授業2023夏🌟

こんにちは♪
ニンジャ寺子屋生のkapoです。
今回は、7月31日にニンジャ寺子屋の課外授業が
兵庫県明石市であったのですが
それが楽しかったので、そのことについて書いていきたいと思います✨✨
ぜひ、最後まで読んでください😁


みんなで海で遊んだこと

1つ目は、みんなで海で遊んだことについて書きます。
明石の海は、すごく海藻だらけでした👀
なので、他の寺子屋生たちと
海藻をいっぱい取って、山を作っていました。
結局、夕方になったら潮が満ちてなくなっちゃいましたー😂😂
でも、次の日になったら海藻がほとんど無くなっていたので
やってよかったです😆
最後はみんなで海で鬼ごっこをして盛り上がりましたー
そのあとも、みんなは海に入ってたのですが
私は、寒すぎて上がりましたー
なので、その後の様子はわかりません😅

流しそうめんの様子

早い者勝ちの流しそうめん&BBQ

私たちが海で遊んでいた間に
大人たちが、竹を割ってくれたり
火を起こしてくれたりしていて
遊んだ後に、みんなでご飯を食べれましたー😋
みんなで食べるご飯は
とってもおいしかったです👍
流しそうめんでは
上の方の子ばっかり取っちゃって
下の子が全然食べれないという事件が😅
そして家の中では
大人たちががんばってそうめんをゆでてくれているのですが
子どもたちの早さにはかなわず😅
そんな事件が起きていました🤣
それでこそニンジャ寺子屋ですね🤣
BBQでは
おいしい鹿肉を食べれましたー
めちゃくちゃおいしかったです😋
普段はあまり好きではないものでも
みんなと食べるとなんでもおいしくなるなと思いました☺️

流しそうめんも、BBQもとてもおいしかったです😋
がんばってくれた大人の人たち、本当にありがとうございました!

まさかの雨降り花火☔️

夜にみんなで花火をしましたー♪ 
いろんな種類の花火があって
とても楽しかったです😄
特に
最後の打ち上げ花火は
すごく綺麗でした〜❣️
最後の
線香花火の対決も
みんながんばって風を遮ろうとしてたけど
全員の線香花火の丸い部分が落ちて
結局、対決にはならなかったです🤣
そこもニンジャ寺子屋らしいですね〜😊

ニン寺通販&その他のこと

今回のリアルイベントのグッツ販売のコーナーで
私たち寺子屋生で動画を撮って
YouTubeにあげるという企画をしました。
今は、寺子屋生がその動画の編集をしてくれています。
ぜひ、動画の編集が終わって
アップされたら、見てみてください。

あと、今回のイベントを作ってくれた、リーさんのTwitterを貼ります。
リアルイベントの写真なども載ってると思うので、ぜひ見てみてください。



これを読んで、ニンジャ寺子屋に興味を持ってくださったかたは、このホームページを見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?