見出し画像

晴耕雨パン:8

 オーバーナイト一次発酵で「セーグル・オ・ノア」風のパン焼きました。頭のセーグルはライ麦の事ですが手元に無いので割合で入れる材料を小麦ふすまに置き換えています。

画像1

今朝の生地の様子です。ぽこぽこ気泡が入っていい感じに仕上がっています。210度に予熱したオーブンで20分焼きました。

画像2

クープが良く開いた方をカットしてみました。

画像3

クラムはやや詰まり気味のように見えますが全体にバランスよく気泡が入りカンパーニュを焼いた時より弾力がありふわふわです。表面の皮(クラスト)も程よい厚み。 次は何を焼くかな? 妻の実家で富有柿を沢山いただきました。 柿の実でもいい酵母が起きるようなのでトライします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?