見出し画像

田舎の暮らし:23

■ 今日も今日とて

 お天道様がお出ましになれば何らかの外仕事しています。一昨日は出かけましたけどね。隙を狙って無防備な露地畑のまだ小さいキャベツも囲いの不完全だった(閉め忘れ?10㎝角の隙間)から猿侵入された玉ねぎ畑・・・

昨日に引き続き椎茸の原木玉切り。

画像1

短く切ってもまだ重いので中継点まで運びます。竹を縛り付けているのはツリーハウス建設予定地。ただ木だけを写しても中々スケール感が伝わりませんね。仮組と言う感じで四方を竹で囲ってみます。右の手前に写っている杉の木にも横支えが入ります。 仮組でもしていくとイメージが広がりますね。縛っているところは地面から1mくらいでしょうかまあ斜面なので向こうと手前では木にかかる位置は変わります。

画像2

17時回るともう林の中はフラッシュたいてもこの暗さです。第二中継地点。ふううー 重っ ( ノД`)

画像3

ここまで運んだらクローラー式運搬車に発電機載せてきてドリルで穴開け植菌作業をします。 あと一息ですが雪が積もるかな? まあそれは想定内です。

明日は図書館の本返しがてらちょいハードな作業で悲鳴上げてる腰のメンテナンスです。

 ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?