見出し画像

【うさんくさい?】ミリオンダラークラブというオンラインサロンに参加してみました

みなさん、はじめまして。カッパッパと言います。

関西で2児の子育てをしながら仕事に明け暮れるふつうのお父さんカッパです。

昨今、流行ってるじゃないですか。オンラインサロン。

イケハヤさんだとか、キンコンの西野さんとか、ホリエモンとか。

うん。うさんくさい。

サロン主の周りに信者が集まって崇め奉る。信者からお金を集めてサロン主はウッハウッハ。それがオンラインサロンのイメージ。

しかも名前が「ミリオンダラークラブ」。超うさんくさい。

そんなオンラインサロンになぜ参加しようと思ったのか。そして参加してみてどうだったのか。今回はそんな私の体験談を書きたいと思います。

ミリオンダラークラブとは?

ミリオンダラークラブとは、賢い節約、地道な投資、個人ビジネスによって無理なく資産形成することを目指すオンラインサロンです。
元々は『目指せ資産1億円!笑』を合言葉に、SNSで知り合った少人数の仲間内で、
「支出を賢く抑えるライフハック」
「自分の詳しい投資分野に関する情報」
「個人ビジネスのノウハウ」
をSlackというチャットアプリでお互いに共有・相談するクローズドなコミュニティでした。
それが少人数ながら活発なコミュニティになり、有益な情報を得られる場として機能し、3ヶ月に一回オフ会を開くまでになったので、このたび低価格(月額980円+税)のオンラインサロンにして、一般開放することにしました。

サロン主はこの2人。

なんで入ったのか?

①好きなTwitterアカウントが参加

Twitterでサロン主のアフロさんをフォローしていて、すごく同意できることが多かったんですね。同じくらいの子どもがいて、前向きに生きるライフハックをつぶやいていて。

で、オンラインサロンを始めるということで気になっていたらケビン松永さんも参加されると。


ケビンさんは仕事系のライフハックがすごく自分に合って好きなTwitterアカウントの1つ。


これはちょっと気になると中身をのぞいてみることに。

②サードプレイスとしての場所

社会人生活を続けていると、どうしても職場と会社の往復になります。人間関係は家族と仕事の関係者ばかりになってしまいます。
そのため、ミリオンダラークラブを、家と会社以外の3つ目の場所『サードプレイス』にぜひしてください。
みなさんにとって、共に学び、共に遊び、相談できる仲間がいる場所にしていきます。

ここにすごく惹かれたんです。

最近なんか面白いことないなー、新しいことなんかないかなぁと思っていたところに、自分が飛び込んでいって学べそう、仲間が作れそうなところがあるんじゃないかって。

③ぶっちゃけ安い

他のオンラインサロンだと、5000円とか平気で超えてて超高い、信者ビジネスやんって思ってたんですけど、980円/月って安い。これだったら騙されてもいいし、合わんかったらさっさとやめてしまおう。

そんなこんなでサロンに入会したのです。

で、実際どうなの?


はい。かなり楽しいです。

①節約と投資情報だけで元がとれる

サロンの中で共有される節約と投資の情報。ものすごく有用で役に立ちます。これ知っておくだけで980円/月は節約可能。

かつ途中から参加されたのらえもんさんの不動産ハックがすごい。また私は不動産、全然興味なかったんですがだんだん気になってきました。

②アフロさんのコンサル半端ない

とのことで早速申し込んでみました。

「これから副業したいのでマネタイズをどうすれば」というど素人の質問に懇切丁寧に答えていただきました。

ポジショニングからブログの書き方まで詳細に1時間みっちりアドバイス。事前に調べていただいて参考にすべき人、ブログについても教えていただきました。

いやぁ本当に良かった。これからの方向性も決まり、今後も良ければ相談乗りますとのコメント。

アフロさんというプロにこれだけコンサルしてもらえるのはミリオンダラークラブだけ!!

③やりとりが楽しい

こんな有益な情報のやり取りもいいんですが、最初に書いたサードプレイスとしての機能、仲間の中でコミュニケーションが楽しい。

子どもが同じくらいの人が多く、日頃の生活や将来の話、ものすごく話が合うんですね。

Twitterでのインフルエンサーの人たちのやり取りはもちろんなんですが、

かおりさんの子どもに関する発言、毎回とても好き。

先日は婚約指輪の話で盛り上がっていて、それぞれのスタンスが見えて、ものすごく面白かったですね。

まとめ

今、最初に期待していたものより多くのものをミリオンダラークラブからもらってます。いや、こんなうさんくさい名前なんですけどものすごく楽しいですよ。

こんな方におすすめです。

①節約と投資に興味がある

②副業を考えていて有用な情報が欲しい/コンサルしてほしい

③気の合う新しい仲間を見つけたい(特に子育て中の方)/面白いことないかなーと思っている

自分から発信ができてなくても(自分もそうです)みんなのやり取りみてるだけで、ROM専だけでも十分に楽しめる。980円/月ですしお試しで入ってみるのも全然ありだと思います。

ステマというかダイレクトマーケティングなんですが、入ってから3週間くらいこの「ミリオンダラークラブ」のslack見るの、本当に楽しいのでおすすめです。

毎日をすこし楽しくしてくれる、そんなオンラインサロン。

本当に名前はうさんくさいけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?