見出し画像

はじまりnote。

noteはじめました。
ということで。

ブログの方は昔から別のサイトで定期的に書いていましたが、ちょっと実験的な試みでこちらにも書いていこうかと思います。

なぜnoteに書こうかと思ったのかと言いますと、「おしまいのーと。」の製作秘話を「note」で書いたらシャレが効いてるんじゃね? という安直な理由です。あとはなんとなーく書いてみたかったという感じです。

とりあえず「おしまいのーと。」の製作秘話をこちらでまとめていこうと思います。

初めて見る人のためのこれまでのカッパ永久寺

時は20XX年
高専に入学後、勉強もろくにせず、留年までする体たらくの中。
ただただ創作(とアニメ鑑賞とフリーゲーム漁り)に精を出していたカッパ永久寺青年。あまりにも独創的な作品で微妙な評価のまま高専卒業。卒業直前から作っていたラノベが新人賞で偶然2次選考まで進み(その後落ちたが)「ガチで小説家目指せばイケんじゃね?」という安直な考えのもと、嫌気がさしていた会社をやめてフリーター生活に。2年のフリーター生活後、なんの成果も得られないまま結局就職活動へ。
その後、なんやかんやあってフツーに働きながら趣味としてフリーゲームを作る生活を今のところ続けている。「世の中はお金」という現実を突きつけられながらも、高専というコネと偶然で、そしてかつてのフリーゲーム製作から得たかけがえのないものとか、そういうのを糧にそれなりに幸せに過ごしている。
はやくFIREで生活したいー!!

●代表的なフリーゲーム
夢幻地獄」「牢-RAW-」「おしまいのーと。」「オカルトノート 土雲ガクレ編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?