見出し画像

iPhoneデビュー!

2021年2月14日

今日はバレンタインデーらしくて。
お嫁さんの碧音ちゃんから、
孫悟空チョコレートを貰いました。

画像2

身勝手の極意の絵柄。
でも、チョコレートはスーパーサイヤ人っぽい見た目の立体物。

画像3

碧音ちゃんに
「これ誰かしってる?」
と聞いたら。

「ベジータ?…!!悟孫!!!」

と言ってました。

朝から皆んなで悟空をバラバラにして食べてやりました。

画像4

画像5

碧音ちゃんが朝から振付のお仕事へ行ったので、俺は洗濯物干して、洗い物して、娘たちの靴を洗って、編集作業して、
途中でCSでやってた
劇場版『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
を流し見。

いやー、テレビの時のパワーが残っているとはいえ、やはり力のある映画だと思う。
テレビ放映から20年経って、どうやって映画化?
と思ってたが、サンライズの思惑を遥かに超えて大ヒットした第一作!!

展開が早くてカット割も素敵だと思う。

でも、この良さが『2』『3』と落ちていくのが悲しい。
『3』なんて、もう時系列も話もメチャクチャで一本の物語になって無かったもんなぁ。
ファーストガンダムと違い、欲張りすぎたきらいはある。
ダブルゼータまで見据えりゃ良かったのに。
カミーユとジュドーの揃い踏みとか、地球に降りてアムロとカミーユとジュドーの三強ニュータイプのエモいシーンとか!!!


ああ!俺に劇場版「Z Z」の脚本が描かせて!サンライズの偉い人!!

少しお仕事したので、娘達を遊びに連れて行く。

たこ焼き買って食べて。
色々と遊具で遊ぶ。
いっぱい楽しい事をさせてあげたい。
靴がもう汚かったので、碧香と寧音に新しい運動靴を買ってあげた。
碧香は「俊足」!
早く走れそう!!らしい。

幸い、今までより、すこーしだけゆとりが出てきた。
コロナのおかげでもあるから不思議。
ずっとお芝居を仕事にしてきた事が、今少し報われている。
でも、これからもっともっと動かねば!!!

そして、夕方に碧音ちゃんを迎えに行って
スマホの機種変更へ。

ソフトバンクに予約しようと電話したら、iPhone12の在庫が無いと言われたので、
コストコへ行った。

6時頃に行ってもう購入も決めてたので、サクサク進むのだが、それでも手続きは大変。
更に!家族割りで3人になれば料金がもっと安くなる。
との事なので、まさかの碧香までスマホデビュー!!!

いつスマホ買ってあげるのかと思ってたら、誰もの予想を超えて四歳でした!!

そして俺は必要初めてのiPhone!!
使い方がわからない!!!!

でも、iPhone Proなので、これで色々と仕事に使えるはずだ!!!

コストコが閉まる8時を超えてもまだ手続きが終わらなくて、結局最後のお客様になってしまった。
コストコで最後の客になるのも中々に無い機会だ。
人生色んな事を体験できるねーー。

さて、昔の携帯から色んなデータを移さないと!!!
登録してたメールアドレスを全部変更していかないと!!!!!

何が出来るのか、色々試すぜ!!!!

初めてのスマホで喜びと驚きの碧香。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?