ハムハムハム

ついに買いましたハムちゃん。
可愛い可愛い可愛い😍

初めて白色のハムちゃんを飼いました。
可愛すぎる!

名前は3代目諭吉
ハムスターを飼うと必ず諭吉と名付けるので
今回も飼う前から諭吉と決めていたのだけど
この子に決めたー!と思ったら女の子でした。
しかしもう諭吉と決めてしまってるので仕方ない。
ごまかしてユキちゃん〜とか呼んでみたりしています。

誰に何をごまかしているんやろう。

息子もとっても可愛がってくれているのですが
私が諭吉を購入して家に帰ると
「お〜ネズミ買ってきたのか〜」
と元も子もないような事を言ってくれました。
ネズミて...ネズミやけど...
それから毎日幼稚園から帰ってくるとまず諭吉のところへ行き
「おいハム〜帰ったぞ〜おいハム!寝てんのか?!ハム!」
と挨拶をしてくれます。
ネズミからハムに昇格したようです。
昇格なのか降格なのかは定かではないけれども。

私の友達は諭吉ちゃんの事を
「1万円」と呼びます。
1万円元気?と聞いてきます。
失礼なやつめ(*`ェ´*)

ちょっと息子に諭吉を触らせてあげると
「あ〜幸せな気持ち〜」と独特な言い方で撫でております。
「幸せ〜」じゃあかんのかな?
「幸せな気持ち〜」って変じゃない?

私は諭吉に好かれたいのでおやつ等を与えるのですが、息子も諭吉に好かれたいようで
「ハムは僕を見てるからママより僕の方が好きなんじゃない?僕が抱っこしてあげるからちょっとそこどいてごらん。」
と常に私を追いやろうとするのです。
しかし私は大人気ない母代表なので
「いやいや諭吉は完全にママを見てるよ。ママが好きみたいよ。」
と言うと
「ママはハムに好かれたいわけ?」と言われました。
そら好かれたいやろ。
懐いてほしいから飼うとんねん。
手乗りハムにしたいねん。
「でもハムは僕を見てるよ?」
ってめっちゃしつこい。
アイドルのコンサートで目が合った!
って言うてる人と同じぐらいの信憑性の低さやわ。
僕を見てくれてると思うならいい加減名前呼んだれ。
ハムて呼ぶな。

と日々息子と争いながら諭吉を可愛がっております。
歴代の諭吉には散々噛まれましたが3代目諭吉ちゃんは一切噛まない。
良い子です。
あー可愛い癒し(о´∀`о)

諭吉の種類は
ジャンガリアンハムスターの
パールホワイトだかホワイトパールだか忘れましたがそのような種類でございました。
一番可愛いわうちの諭吉ちゃんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?