見出し画像

ウクレレ生演奏でフラを踊る☆ハワイからお届けします!

ALOHA
ハワイ在住プロフラダンサー 
カプアナニ由美子です。
今日もホノルルからお届けしています。
不定期な私のnoteを読んで下さる皆様
本当にありがとうございます。

9月20日は私の誕生日でした。
今年はなんと!
私の誕生日と中秋の名月と満月が8年ぶりに重なるスペシャルデー!
満月好きな私には嬉しすぎるバースデーでした。
ということでYouTubeフラレッスンは
「ハナレイムーン」を選曲しました。
今日の動画はウクレレ生演奏で踊るハナレイムーンです。
ハワイからローカルミュージシャンと共にお届け致します。
HANALEI MOON
Music : Dereck Kami
Hula : Kapuanani Yumiko
※側弯症の悪化により腰を固定していて思うように動かない状態です。
どうぞご了承下さい。
これ以上悪化する前に動画を撮っておこうと思いました。
ハワイの風や雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

プレミア公開にしました。
ぜひご参加下さい!

◆プレミア公開
日本時間 9月26日(日)ひる12時
ハワイ時間 9月25日(土)夕方5時


◆ハナレイムーンの歌の解説と歌詞、和訳、
モアナサーフライダーでのパフォーマンスの様子はこちらの
動画でお楽しみ下さい。


2021年9月ハワイからYouTubeフラレッスン
いよいよスタートしました。
今までハワイでフラショーに出演しながら
10年間以上に渡り日本のフラダンサーの方々に
ハワイでプライベートフラレッスンを提供してきました。
フラが初めてという初心者さんから 
日本で多くの生徒さんがいる先生まで
様々なレベルに合わせたフラレッスンをカスタマイズしていました。
その中で色々な「気付き」がありました。
私は日本でフラを習った経験がないので特に感じたのだと思います。
そんなハワイと日本のフラの違いなどもシェアしながら
私のYouTubeフラレッスンではハワイと世界をつなぎ 
皆様と一緒に楽しく、学びの時間を共有していきたいと思います。
皆様のHULAの向上にお役に立てたら嬉しいです。

HULA はハワイの伝統文化です。
その神聖な踊りは世界一美しい踊りとも言われています。
歌の意味を正しく理解して相手に伝えることが
HULAを踊るときの礼儀だと考えています
ハワイの伝統文化に敬意と感謝の気持ちを忘れずに
観ている人の心を惹きつける心身共に優雅で美しいフラダンサーを
目標に「フラダンス」ではなく「ハワイのHULA」
をシェアしていきたいと思っています。

スタート早々著作権問題など色々な試練がありますが
試行錯誤しながら頑張ります!
チャンネル登録がまだの方はぜひこの機会にお願いします。


アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️