見出し画像

【テレビ出演2】お礼/反響のすごさにビックリ!

アロハ!
ハワイ在住25年
プロ・ソロフラダンサーのカプアナニ 由美子グリーンです。
ハリケーンが過ぎ去ったホノルルからお届けしています。

日本の人気テレビ番組 グッと!地球便 
満身創痍...フラダンスに人生を捧げる
ハワイ・オアフ島のフラダンサー 由美子グリーン

7月26日に読売テレビでオンエアされました。
番組を観て下さった皆様からたくさんのメッセージを頂いています。
改めてテレビの影響はすごい!と実感しています。
ほとんどのメッセージが、
感動しました
泣きました
笑顔が素敵です
家族愛に溢れています
夫婦愛に感動
女性として共感
優雅な姿からは想像もできなかった病気
お母さん思いの息子に感動
勇気と希望をもらいました
笑顔からは想像もできない芯の強さ
目標で憧れです
私もフラ頑張ります

お身体に気をつけて
手術の成功を祈ります

応援しています
ハワイに絶対会いに行きます

などなど、心温まるメッセージがたくさん届いていて恐縮しています。
すぐに返信するのは難しいですが、全部読んでます。
私の人生に共感して頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます!!!

ロックダウン直前のオアフ島で、
刻々と変わる困難な状況の中で撮影された貴重な映像です。
日本からの撮影隊、コーディネーター、
急なお願いにも関わらず撮影に協力してくださった全ての方々に
そしてコロナの影響で撮影が叶わなかった方々にも
心より感謝しています。

グッと!地球便撮影隊
コーディネーターさん
ハワイの偉大なクムフラ:Chinky Mahoe
ミュージシャン:Ellsworth Simeona
ミュージシャン:Ronson Asuncion
ドレスメーカー:HAWAII ID
Kentaro Sameshima 
小西みよ子ママ、ヒロミさん、ヒロさん
Body Massage Hawaii :中島竜太先生
モアナサーフライダー(フラショー出演)
アウトリガーワイキキホテル(フラショー出演)
Duke's Waikiki
Hula Grill Waikiki
主人:John Greene
息子:David Pierce
コザクラインコ:マオちゃん
横浜の両親
写真:ハワイで活躍するカメラマン3人
両親とモアナサーフライダー:Tetsu Miyake
息子と母:Kuni Nakai
フラ:Akira Kumagai

実はこのテレビの撮影後すぐにオアフ島がロックダウンになり、
自粛生活に入り、やっと「自分」と向き合う時間ができました。
約1ヶ月後に、ブログ(note)と YouTubeチャンネルをスタートしました。
それまでは番組を観てくれた方はわかると思いますが、
フラと息子、家庭、背骨の悪化に向き合う毎日で、
自分から何かを発信する余裕がなくて、
SNSはたまにインスタやFBをアップする程度した。
今こうして自身のことをブログを綴っているのが、
まだ不思議な気がしますが、
取り急ぎこの場を借りて
お礼を言わせて頂きたいなと思いました。
温かいメッセージを送ってくださった皆様、
撮影でお世話になった皆様
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Mahalo,
Kapuanani Yumiko Greene



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️