カレーライスのハードル

昨日は旦那さんが留守だった。土日の食事は旦那さんが担当な我が家。なお、この流れだと平日は私が担当と思われるかもしれないが、平日は同居の母が作ってくれている。そう、私は二人の子供がいるにもかかわらず、ほぼほぼ料理をしない。

今日の夕飯はカレーだよと言うと、高1の娘が真顔で言った。
「お母さん、カレー作れるの?」



我が家で出てくるカレーが、たとえ市販のルーを使ったごくごく普通のカレーでも、私の料理の腕に対する信用の無さについては、まぁまぁ実績から当然のことでしょう、しゃーない。

しかし、この4月からキミの毎日の弁当作りを一応遂行しているんだから、包丁やフライパンなどカレーを作るのに必要な道具を使うことができるってこと、わからんかなぁ。

カレー作りの難易度を知らない娘へのしつけについて、振り返ざるを得ない日曜日の昼下がりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?