見出し画像

AI解析のオンラインコンテスト #Aidemynote で特別賞受賞しました

 AIプログラミング学習サービス「Aidemy」を提供する株式会社アイデミーさん主催のAI解析のオンラインコンテスト #Aidemynote 。なんと今回特別賞をいただきました!


 応募していたのは、ディープラーニングで動画に自動でモザイクをかける「ディープモザイク」を作るという記事です(詳しくは以下リンク先参照下さい)。

 上記記事、分かる人には分かるのですが、特に難しいことをしているわけではありません。あくまでどう使うかというアイディアを評価いただけたのかなと思っています。

 以下の記事でも書いたのですが、ディープラーニングって今後ますます、ある程度確立された技術をいかに使いこなすかということが重要になってくるのじゃないかなと思います。

 というか凡人にできるのはそれくらいだったりするのですのよね。ただ、私でもコンテストで賞を受賞できたことが証明しているように、この使いこなしに関しては、まだまだワンアイディアで勝てる可能性が広がっているのじゃないかなと思います。

 AIメーカーのような便利なサービスを使いこなすのも一つの手段ですし、「Aidemy」さんで学んで力をつけるのも良いと思います(私は8講座受講しました)。「Aidemy」さんの学習方法に関しては、以下記事の方法が個人的にはおすすめです。

 「Aidemy」さんを受講した後、学んだことを実際に自分で試したくなったときは、手前味噌ですが私が公開している機械学習のチュートリアルも、良いステップアップになるかと思います。有料にはなりますが、もしよろしければご検討下さい。有料マガジンでまとめて購入するのがお得です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?