見出し画像

はじめまして等々

はじめまして。貧乏ダイバーのからあげと申します。
自己紹介や、このnoteを始めた理由、これからnoteで何を発信していく予定(あくまでもね)かを書いてみようと思います。

では、以下本日のアジェンダです(何急に会議調笑)

自己紹介

からあげと申します。名前の理由、揚げた鶏肉が至高だと信じてるからです。カーネル様は尊敬してやみません。

趣味は色々ありますが、ここではスキューバダイビングです!
生活は常にダイビングと共にある!と旧青い鳥界隈で言う人結構いますが、わたしは正直そこまでではないです。あくまでも趣味の範囲です。
どんなダイビングが好きか、それはおいおい話しますね~。

普段はIT戦士です。働きたくはないけど、ダイビング等のために頑張ってお金稼いでます。
圧倒的効率厨。
だって、深夜まで残業してたら寝不足で潜れないもん。。。危ないし。
ダイビングって健康が一番重要なんですよ。
水中で咳き込んだら、うん。危ない危ない。

このnoteを始めた理由

さて、自己紹介長くなる前にnoteを始めた理由を書いておきます。
2点あって。

  1. 140字以上で頂いたご質問にちゃんと応えたい。

  2. 自分のアウトプットセンスを磨きたい。

1つめ。旧青い鳥界隈でぼちぼち呟いてると、
「それ詳細に教えてください!」と、偶にありがたいお言葉を頂きます。
その度に細かく返答していたのですが、140字じゃ足りないし
スレッド長くしても読みづらいので、noteで話そう。と思った次第です。

1つめはいいとして2つめ。

「自分のアウトプットセンスを磨きたい」

とは、なんて自己中なんでしょうか。
すみません、笑

元々活字読むのは嫌い、作文も苦手。
けど嫌いや苦手って言ってる場合ではない。やらねば、と急に悟りました。
なのでアウトプットの練習も兼ねて書いてみよう。と。
やるなら好きなことじゃないと続かない~と思ったので、
テーマを大好きなダイビング。にしたというわけです。

何を発信していくか?

最後に、これから何をここで発信してくか。
についてちょっとだけまとめると、、、

  1. スキューバダイビング(ファンダイビング)、潜ることについて

  2. ダイビングに絡む移動や宿泊、潜ること以外について

  3. 好きな生き物などについて

  4. 水中で使ってるカメラ、写真などについて

一旦この4つでいこうと思います。
先にリスクヘッジしておくと、どれも趣味の範囲ですし、ど素人です。ダイビングテクニックやライセンス周りのこと、写真やカメラ、機材などは特にプロの記事を見たほうが良いです。圧倒的に。

ただ、全員プロを目指している訳では無いし、一介の趣味で潜ってるダイバーがどんなことに気をつけてるかーとか、
どんなことが楽しいか、嫌か。とか。
そのようなことを見て、総じて気づきを得ていただけると幸いです。

最後に

さて、形式的なエントリー記事はここまでにしまして、
次からぼちぼち内容を書いていこうかなと思います。

最初の目標を立てておこう。
記事合計ハートを10件いただく。

人は小さい目標をたくさん達成すると幸せになれます。
からあげは自分に大甘なので大きな目標はたてません。笑

では!またお会いしましょう~!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?