Notionでつくる明日の予定

Notionにイベント情報などをまとめておけば、プライベートで結構うまくいっている感じがあります。主な流れとして

  1. RSSリーダーを使って情報を収集

  2. Notionの予定ページに情報を残しておく

という流れです。

1. RSSリーダーで土日のイベントや行きたいところを知る

まず情報がなければなんともなりません。私はRSSリーダーというツールを使って情報を収集しています。使っているのはInoreaderというwebサービスですね。

主に参考にしているのは

などです。いつも見ているサイトやブログなどをInoreaderに登録してみてくださいね。

Inoreaderの様子

2. notionに予定ページを作成

Inoreaderを見ていると、「これ面白そうだなー」とか「これお得じゃん!」というような情報が見つかると思います。そんなとき、私は

  1. Notionに予定ページを作成

  2. google CalendarにNotionのリンクを貼っておく

をして、作成した予定ページに情報を転記しています。

Notionに予定ページの様子。本来は日記用として作成しましたが、今はもっぱら予定用
実際のページの様子。タスクを書くことも。
google Calendarの予定例

3. 予定ページ作成を自動化してみる(PG経験者向け)

こちら参照ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?