見出し画像

嘘をつかない身体

身体ってね
嘘をつかない。
真実しか表さない。  

漫画でも描いた整体記。
https://instagram.com/p/ByeYo2tl6xc/  

問診を行なった時点で
クライアントさんの意識にある出来事や
意識にある症状を聞く。  


身体に触れると
意識にあった症状もそうなんだけど
無意識の出来事が刻まれている。  

身体から読み解いて
ご本人に
確認すると
覚えていなかった出来事や
そういえば・・・
と思い出す。
これがビックリされるくらい
過去にあった事と一致している。  

例えば怪我しませんでしたか?
とか
体調悪くなった時期
こんな変化ありませんでしたか?
とかね。
でも私じゃなくて
あなたの身体が教えてくれただけなんだ。
それを一応答え合わせで聞いてみただけ。  

人は勝手に
【この出来事と身体は関係ない】
とか
【昔のことは昔のこと】
と今に結びつけない。  

でも
身体はあなたの年齢と同じだけ
ず〜っとあなたの身体でいる。  

どんな時も一緒。  

そんな身体が
あなたの事を
教えてくれるんだ。  

嘘偽りなく。  

そんな身体と対峙する私は
嘘をつかない身体に
誠実に向き合うために
誠実に生きる。  

すると
身体は素直に真実を
教えてくれる。
とてもとても愛おしいんだ。  

身体から教わる事は本当に沢山。
こんな風に
【誠実に生きる事が健やかを作る事】
だって事も
身体が教えてくれた。  

今日もあなたの身体と
誠実に向き合う為に
誠実な時間を積み重ねるのです。
そう在りたいと思わせてくれたのも身体。  

どんな人の身体だって
嘘をつかない。
身体は本当に愛おしい。  

触れるだけの優しい整体【カラダ組】  

#カラダたん #からだのゆるイラスト
#からだと日常の豆知識
#触れるだけの優しい整体 #触れるだけの整体
#いちりん舎 #おてあて #整体
#女性専門整体 #瞑想 #マインドフルネス
#日々 #日常 #PMS #産前産後 #冷え #ホルモンバランス #自律神経 #不妊症 #骨盤
#生き方 #身体 #心 #life #lifestyle #世田谷区整体 #illastration #イラスト  #夫婦 #イラストエッセイ #つぶやき #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?