見出し画像

脳疲労と全身疲労〜不安はつきものです〜

第1話はコチラ☞ https://note.mu/ichilinsya_miki/n/n46737f1e5e1c

これ
よく勘違いされる事。
一日中お家にいたから
身体を動かさなかったから
【休息】をとった。と。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一番は脳をお休みさせる事
なんです。
ネットサーフィンなんて
もってのほか。
疲れるどころか不安にさえなる。
それが脳なんです。
休息するには
あまり情報を入れないこと。
インターネットもそうだけど
都会の街中は情報だらけ。
さて
どう過ごせば休息か
もうわかったかな?☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに昨日たまたま夫が
睡眠中の脳について
文章を書いていました。
睡眠中の脳のお仕事について
もっと知りたい方みてみてね。
☞https://life-healing.hatenablog.com/entry/2019/09/04/095536

────────────────────
触れるだけの優しい整体【カラダ組】
────────────────────
#カラダたん #カラダ漫画
#からだのゆるイラスト
#からだと日常の豆知識
#触れるだけの優しい整体
#いちりん舎 #おてあて #整体
#瞑想 #マインドフルネス #脳の整体
#日々 #日常 #フクちゃん呼吸法 #コウ呼吸法
#illastration #イラスト
#イラストエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?