見出し画像

妊娠した彼女と整体師のわたし|1

アメリカに住む友人の
妊娠発覚から出産までを
遠隔整体で観察させてもらった記録です
___________________

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アメリカに住む友人に遠隔で整体をお願いされ
連絡してみると
彼女はどうやら妊娠したようだ。と。
連絡がきたのは、彼女の中では
6週目くらいかな?と。
アメリカでは
まだ医者では診てもらえない時期なんだそう。

遠隔で足からチェックを始めると
彼女の骨盤がいつもに比べて
とても開いていて緩い。
子宮の左側に熱を感じる。

彼女の頭部を触ると
とても柔らかく体液が脳室から湧き出ては
全身を巡っているのが分かる。

彼女に整体を始めて7年。
こんなに活発で
生命力を感じる彼女の身体は初めてでした。

そして
とても幸せな気持ちになりました。

私は過去にも妊婦さんに整体をさせて頂きましたが
心身共に健やかな妊婦さんに触れると
とても幸せな気持ちになるんです。
彼女が妊娠している事が分かりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
彼女に触れて整体師として幸せな気持ちになり
そしてもう一つ
友人として現在の彼女の暮らしや精神や人生や
色んな事が手から伝わりとても幸せ気持ちになりました。
そして彼女にありがとうとおめでとう
このままで大丈夫。
と沢山伝えました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして彼女が出産するまで
彼女の身体を観察させてくださいとお願いをし
その事を私の言葉で発信する許可を頂きました。
妊娠から出産までの身体の変化と胎児の関係を
傍観者として大切に綴っていこうと思います。

※あくまで私個人の感じた事を綴っています。


カラダ組  みき

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?