見出し画像

妊娠した彼女と整体師のわたし|終


アメリカに住む友人の
妊娠発覚から出産までを
遠隔整体で観察させてもらった記録です



予定日を1週間すぎた彼女から連絡が。
お医者様の勧めで
促進剤で計画分娩します〜。と。

(お腹のなかのあの子は
スッポリはまっていたから
きっと心地良いんだね♫)

それから約18時間後。

陣痛始まって10時間の安産でしたー!!
無痛分娩がめちゃくちゃ痛くて
無痛分娩って日本語おかしいやろ!
って思いながら産みました!

というなんとも彼女らしい元気な連絡が。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして彼女の胸元に
お腹にいたあの子が。

なんと愛おしい。
お腹にいたあの子が。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんだろう。
初めての感情。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

可愛いとはまた違って
愛おしい生命体。

彼女はわたしの事を
ドゥーラのような存在と言ってくれる。
ドゥーラにしてくれてありがとう。
愛おしい気持ちにしてくれてありがとう。

と思っていたら

なんだか彼女の事も
とても愛おしく感じてきて。
旦那さんはきっと
こんな気持ちなんだろうな。
旦那さんまで味合わせもらっちゃった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ありがとう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

彼女の健やかな妊娠生活を観察させてもらって
きっとこの経験は
またこれから誰かの役に立てる。

ありがとう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしにとって
とても大切な経験になりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ありがとう。
いのちはとても愛おしい。


カラダ組  みき




ちなみに
お腹の中であの子は
逆子が治った後
骨盤にスッポリ挟まっていたようです。

心地良いっていうか
挟まってたんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?