見出し画像

痛みと炎症と熱②

前編はこちら➡︎https://note.mu/ichilinsya_miki/n/n3563a80def70

痛みが現れた時
温めたりお腹をグリグリしたり。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もちろんそれが良い時もある。
けれども逆効果の事だってある。
特に温める事。
炎症を起こしている場合は
癒着してしまい
もっと悪化してしまう事がある。
不妊にだってなりかねない。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
温めときゃいいでしょ。
はちょっと待って!
ほら、子宮ちゃんも言っているでしょ。
そんな簡単な女じゃないのよ。
冷えはもちろん良くないけれど
外から温めていても
時には悪くなる事もあるし
対処でしかない事が多い。  

もっと丁寧に。
もっと深く優しく扱ってあげてね。

触れるだけの優しい整体【カラダ組】

#カラダたん
#からだのゆるイラスト
#からだと日常の豆知識
#触れるだけの優しい整体
#いちりん舎 #おてあて #整体
#瞑想 #マインドフルネス
#日々 #日常
#illastration #イラスト
#イラストエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?