見出し画像

妊娠した彼女と整体師のわたし|2


アメリカに住む友人の
妊娠発覚から出産までを
遠隔整体で観察させてもらった記録です
___________________

彼女と私の話しを少し。
彼女との出会いは2016年の春の事。
京都の山で
ヴィパッサナー瞑想で一緒になった事がキッカケ。
当時私は
それまでやっていたタイマッサージから
触れるだけの整体へ移行して半年くらいの時期。

もっともっと深く身体をそして
自分を知りたくて参加したヴィパッサナー瞑想。
12日間中の10日は一切しゃべってはいけないので
初日と最終日に少しお話しをして
連絡先を交換してバイバイ。

その後私は東京に引っ越しをし
そこに彼女が整体を受けに来てくれた時からが
整体師としての関わりの始まり。

とても頑張り屋さんで歯を食いしばってでもやる彼女。
色々考えて進み続ける彼女は
その後海外へ行き帰国する度に整体を受けに来てくれた。

そんな彼女がメキシコで仕事を始めて
また歯を食いしばって頑張る日々になった。
頭はガチガチでホルモンバランスも乱れてしまっていた。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


そんなある時
彼女から困った様子で連絡がきた。

そこでふと
彼女の事を強く意識してみた。
するとそこに居ないはずなんだけど彼女の身体を感じる。
【なるほどね、ここに緊張感強いんだね】

いつもの手順で感じた彼女のカラダに整体を施してみた。



すると
彼女から楽になったと連絡がきた。
この日から私の遠隔整体が始まった。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして妊娠した彼女は
私にしか出来ない経験がある事
私が経験をした事で伝えられる言葉が沢山ある事を
気づかせてくれた。
私は妊娠出産の経験がない。
だけどそんな私にしか出来ない事がある事を教えてくれた。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一生懸命に自分の人生を生きる彼女を
可愛い妹のように見てきていたけど
私の整体師人生を進めていく道は
いつも彼女が種をくれていた。


これが
彼女と私の関係


触れるだけの優しい整体|カラダ組


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?