見出し画像

なんでなんで星人【セラピストみきの事】

わたしは、なんでなんで星人です。
ちゃんと自覚もあるなんでなんで星人です。
正確に言うと
なんでなんで病を発症した時に問いかける相手に
大概言われるから
自覚せざるを得ないだけなんだけど。

わたしのなんでは多岐に渡る。
一個人に対して
「なんでそれ言ったの?」
「どう思った?なんでそう思ったの?」

から始まり

「なんでここのルールはこうなの?」
「どうしてこの服は駄目なの?」

と世の中に向けても。

思えば
なんで髪の毛を染めたらいけないのか。
化粧をしているとなんで勉強出来ないって思われるのか。
って高校生の頃から思っていた記憶はある。

個人に対してはより知りたいと思えば思うほど
なんでなんで病を発症しちゃうし聞きまくる。
だってさ、【面白い】って思う事一つとっても
面白く思うポイントが違ったり、面白いと思う感じ方が違うから。
わたしと違う人生を歩んで違うものを見てきた人は
全部の感覚が一緒なわけなくて
自分の物差しで見たらその人の本当のところは知れない。

だから聞いちゃう。

あ、分かってます。
めんどくさいって事も、聞きすぎると怒られるのも。

だから、線引きはしている。わたしなりにだけど。


セラピストであるわたしは
身体の事を調べています。
でもこれは、お勉強であり自分でなんでだろう?を解消しているだけ。

整体に来てくださる方は、なんでの種を持ってやってきます。
病気のことなんて知らないことが沢山。

でもまずやるべきは
エラーを探すこと。
でもエラーを探すって
正常を知らないとエラーは分からない。

だから身体っていうものを知る。

病気の事を病気ってこういうもの!
だからこれにはこう!!!って簡単に鵜呑みにしちゃうと
え?でもなんで?辻褄合わなくなるな・・・

って気持ちの悪い事が起きちゃう。
だから情報も実際の身体を確認しつつ納得できる事をする。
そんなこんなしていると、ほとんど分からない事ばっかりだから
ずっと調べていたりまた基礎の基に戻って身体ってなんだろう?ってしたり。

なんでなんで??って発症したり
そのなんでなんでを解消していたお陰で
自分の手の感覚も信用できるし
エラーを探すアンテナも敏感になったと思う。

出来ない事はなにかもよく分かるし
わたしの知っている事なんてほんの一部だって事もよく分かる。
だからこそ、自分に出来る事は出来ます!って胸を張って言える。
わたしがカラダたんやNOTEでお伝えするのは自分で経験した事か
自分で納得して出した答え。
なので偏っているかもしれないのだけど
でも【わたしの意見】です。

ちなみに
少し前のなんでブームは
【なんで大学に進学したのか】でした。笑

わたしは被服科の高校を卒業して
自分で自由に生活がしたい!て事と
学校に行く事の意味があまり分からなくて
当たり前に、本当に当たり前に働くという選択肢だった。
洋服が大好きだったからアパレル業界で働きたい!と上京した。

今振り返ると
なんで進学が一ミリも頭をよぎらなかったのか不思議だし
逆になんでみんな進学したの?がすごく気になって。
友人にも聞いたし
気心知れた方は整体を受けにきてくださった方にも聞いていた。

なんで?の質問は
色んな人の人生が見れるし
意としていなかったけどそれぞれの思考や精神の動きも見れる。
だから
セラピストみきは
なんでなんで星人が故に出来上がっている部分もかなりあると思うのです。


「そんな事聞かれたの初めてです」
って言われ慣れちゃって
あ、ごめんなさい。と思いつつも
なんでなんで?の強い欲求が抑えられない
そんなもうじき40歳のわたしです。


カラダ組  みき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?