なぜ私は下田美咲さんのnoteをこんなにも買ってしまうのか 買ってよかったnoteとそうでないnote

について書いていく!

それでは、さっそく本題。

あとになって、買った金額を考えたら、かなりつぎ込んでいる。

どう考えても、このお金で何か目の前に何かいいものを買えたとも考えられる。

でも、なぜか後悔はしていない。(後悔をしない性格なのもあるけど)

あとになって考えたら、
たしかにいいこと教えてもらえた!

と思うし、
実際生活に取り入れて、便利になったこともたくさんあった。

管理食はたしかに便利だし、今後一生使っていきたいレシピたちだし!

理想は、自分で管理食を編み出すことだけど、面倒だから、お金を出すことでその手間を、やってもらっていると言った感じ。

自分で出来ることを、お金を払うことでやってもらっていると言った感じ。

人生において、お金はあんまり重要じゃない考え(一定は必要だが、一定以上過剰には必要ないという考え)に賛成派なので、お金より時間を大事にしたいなって思う。そうなってきたら、情報をお金で買うのは、自分の価値観としては損をしている感覚はない。

にしても、にしてもだ、

さすがに高すぎると、自分でも思う。

なんでこんなに買ってしまったのか。

まず、買った時間帯は、夜が多いようにおもう。夜って判断能力が鈍る。

さらに、一回あたりが1万円だから、

色々自分を納得させて、

まぁ、1万円だし、

と言った感じを何度も繰り返してこの結果となった。

そして、これからどうしていこう。
Twitterやインスタで、下田美咲さんの言葉や投稿をみていると、気になってしまいまた買ってしまう可能性が大いにある。

それを、娯楽ととらえて、いいことにするのかどうするのか。

でも考えてもなんにもかわらないし、日々ストレスなく楽しく過ごすことが一番なので、好きにしていこうと思う。

買ったノートで、後悔せずに純粋に今でもよかったと思ったやつと理由↓

美肌ノート(ただ、前後編に分かれてるいみがよくわからず、一つにまとめて1万円だったらもっと満足度高かった)
→スキンケアが本当に楽になったし、お肌の調子もいいし、これはいいこと教えてもらえた!と言った感じ

ダイエット、管理食
→太ることへの危機感がゼロなのが最高なのと、体調、体型をコントロールできるのが最高だし、管理食はどれも(8割方)おいしいから、納得!ただ、管理食4までだしてるけど1だけにしてどんどん追加してくれてたらもっと満足度高いのと、3は調味料など管理食と言える?というものまで、幅が広がっていて少し疑問なのと、あと明らかに味付け同じ!というのが複数あったりして、それをレシピ1とカウントすることへの疑問もある
でも総じて満足

ストレスを減らす2019
→同じものを使ってみて満足度高いものがいくつもあって内容的には満足!ただ、その情報に対しての1万円はどうなのかという疑問はある。それに教えてもらったグッズも例えばブラーバジェットとか、その物自体が優秀と言った感じだけど、このノート読んだから買ってみようと思ったから背中を押してくれたという点では◎

ストレスを減らす2020
→今のところこれといってピンときてないけど、今後に期待ということで。美肌プラスとヘアケア総額8000円分がこの記事の中に入っているのでなんとかまぁいっかと思っているけど、どちらの情報もまだ試してないからまだよくわからず。今のところ2020は意味ない方に入る可能性もアリ!


あんまり意味なかったなと思ったもの

メイクノート
これは、美肌ノートとメイクノート効果はあるのかの記事でも書いたけど、わたしにはほぼ無意味だった。美肌ノートがよかったから、信用して買ってしまったけど、これはいらなかった。つい読みたくなって買ってしまった。でも、意味ないものもあるということがわかったので、今後に活かすことで勉強代ということで。

スマホから贈る言葉
何度か購読したけど、わたしには意味がなかった。まず、お酒飲まないので、晩酌レポートが、全ていらない情報なのと、ご飯レポも、胃腸が弱いわたしには合わない料理がたくさん出てくるだけで意味がなかったのと、
基本的にあんまりわたしにはピンとこない

身も蓋もない話
こちらも何度か購読したけど、わたしにとっては、更新頻度も少なく感じるし、内容もあまり得るものがないかなぁといった感じ


以上!!!

わたしが好きになる人って、下田美咲さん、ヒカル、とか、なんとなーく周りに言いづらいなって人を、なぜか気になってしまうから、ここにしか書けないから、吐き出せてちょっとスッキリ(^^)

HSPで繊細だけど、毒舌と言われることもあって、実は毒舌だったりもするので、今後はもっと毒も吐いてスッキリしていこうと思う!!!このノートはそういう場にして、ストレスを発散していこうと思う!
みんなのストレスも発散出来るようにここにストレス置いていって下さい!!!

よくわからない締めくくりになりましたが、終わります!

ここから先は

0字

美肌ノートを基本とし、自分のライフスタイル(出来るだけ時間はかけない)に合った方法でアレンジしたお肌のケア方法です!簡単にちょっと試してみようかな?という方に(^^)ガッツリ知りたい場合や、しっかりお金をかけて完コピしたい場合は本家を(^^)そして、私の場合のお金をさらにかけない内容なので、お肌など人それぞれだと思うので、参考程度に。マガジンだと単品で記事を買うよりお得です(^^)

下田美咲さんの美肌ノート前後半合わせて2万円、美肌noteプラス3000円、メイクノート2万円、ダイエットノート1万円、ヘアケアについて5…

ストレスを感じやすい人、傷つきやすい人、HSPの人などが、毎日を楽しく過ごせるヒントを詰め込んだマガジンです(^^)

HSPのわたしが、毎日楽しく過ごすことができている秘訣を詰め込みます(^^)下田美咲さんのストレスを減らすマガジン2019、2020の総額…

カフェインが苦手、お腹が弱め(壊しがち)パクチー、ラム肉など苦手な私用にアレンジしたレシピです。 生肉の菌に対して潔癖気味なので、生肉の下ごしらえや切る工程は省いています。省いてもおいしかったものを載せています。どうしても切る際は火が通ってから切っています、もしくは元から切れている材料を仕入れます。 材料は無農薬の野菜や無添加のウィンナー、抗生剤無投与のお肉、コストコのお肉や野菜などで作っています。単品で買うよりマガジンの方がお得になります!

下田美咲さんの管理食、カジュアル管理食、旦那さんごはん1と2のレシピの自分用アレンジ版です。 レシピを探す時に画像がある方が探しやすいので…

ほぼ無料で読める記事です(^^)マガジン登録しとくと、通知が言って便利(^^)というぐらいです!

どのマガジンにもなんか当てはまらないなという記事や、ただの日々の日記です。ほとんどすべて無料で読めます(^^)購入した有料記事のネタバレな…

サポートありがとうございます(^^)サポートいただいたお金でノートの記事を購入したり、記事を書くためのアイテムを購入したりして、また文章を書くことにつなげていきます(^^)