見出し画像

今日の鳥見📷ミソサザイ・キクイタダキなど🐦

こんにちは☀️
急な寒波や雨で少しご無沙汰していました😔

久しぶりの好天なのでご近所の山へ行ってみました🚙

出発前にシジュウカラさんがお見送り✋

大好きな鳥さんです🎵
お見送りありがとう🙏

お山に到着し駐車場に車を停め、カメラの準備をしていると…チッチッ🎶チーチーチー🎶とキクイタダキの声が😆
進行方向を見極め、息を潜めて待ち伏せながら、ここに来たら最高なのになぁ…と思った場所に来てくれました❗

最高に嬉しい一枚でした📷
可愛い😍

最近の目標であった「キクイタダキを綺麗に撮る」が予想外のタイミングで達成できましたよ🎉

朝の段階で今日は満足☺️

ゆったりと池のまわりを散歩🚶

ホオジロさん🐦

ジョウビタキもいてカメラを構えていると背後の藪からジッジッ🎶
ウグイスの地鳴きかなぁ🧐
遠くに茶色い小鳥発見❗

なんとなんと初見のミソサザイさん🐦
小さい可愛い🎵

今日は暗い遠いで証拠写真程度ですが、こちらもいつか綺麗に撮りたい鳥さん📷
しかし会えただけで大満足です😤

これにて大満足で撤収となりました🚙

ご近所ジョウビタキのつる子も毎日元気に鳴いてます🐦

早く帰ったので近所の川でも散歩してみますかね🚶
では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?