見出し画像

今日の鳥散歩🚶雪道危機一髪❗

こんにちは🙂
雪もだいぶ溶け、いつもの鳥見ポイントもそろそろ行けるだろうと車を走らせましたが、ぜんぜんダメでした🤣
車一台分の細道で凍結と圧雪☃️
片側はガードレールのない川、片側は石壁の道で身動きがほとんどとれなくなり、かなりの時間をかけてバックで脱出🚙
山をなめてました☃️反省です😣
近所のダムでも久しぶりに覗いてみることにします🧐

シジュウカラ🐦
ルリビタキ♀色🐦

キクさんもいましたが、遠い場所ばかり😑
撮らしてくれるキクさんを探して移動🚙
川沿いに針葉樹がたくさんある場所へ🌲
道なき道を歩いていると対岸のスギにエナガがたくさんいるみたい😍
キクさんの声もするので川を渡ってみるとエナガさんが入浴中🛁

寒いのに😬
見つかってしまいました😆
やはりエナガは可愛いです😍

キクさんもやっぱりいた👍

目がキラキラ✨
暗いのでとにかく頑張って近づく🚶
ベロが出てるよ😝
生意気な顔が可愛いです😍
ルリビタキの♂もいました🐦
かなり遠くですがミソサザイも2~3羽いたと思います😄
こちらは水に落ちていた蝶々🦋

拾い上げて手に乗せると生きており、木に止めてやると美しい羽を広げて見せてくれましたよ🎵
今日は無事に帰宅できただけでも良しでしたが、山を探検し楽しく探鳥できました☺️
たまにはいつもと違う場所を覗いてみるのもアリだなと思いましたよ👍
最後まで見ていただき、ありがとうございました🙇
また行ってきます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?