見出し画像

今日の鳥撮り散歩🐦🚶キクイタダキ・ルリビタキなど☺️

こんにちは❗
前回の鳥見散歩では、久しぶりの場所に行き、なんだかやたら新鮮な気分で楽しめたので、今回も半年以上行ってなかったお山へ⛰️
鳥見に行く前にいつも自宅前の川を覗くのですが、今日は鴨のカップルが求愛行動中😌

首のあたりに噛みついてる😅
いつものつる子に挨拶していざ出発❗

今回も広島県内ですが、高速で30分くらい走るポイントに行きました🚙

ホオジロが目立つ場所でさえずり🎶
雨粒を飛ばす為❓にブルブルっとして可愛い😍
この夫婦写真お気に入りデス✨
ここでもジョウビタキの♀☺️
つる子のほうが美人かな❓笑
ルリビタキも♀😄
今年は♂をたくさん撮ったので♀が見れて嬉しいです😍

そしてさっきから何度も聞こえてくるお馴染みの大好きな声🎶
やっぱり居るのかな🏵️

いたー❗この顔☹️
ここで会うのははじめてなのですごく嬉しい出会い🎶
小さい可愛い😍

他の場所でも低い場所で声がしたので探してみるとサザンカの木に発見🧐メジロかと思いましたがやはりキクイタダキ🏵️
目の前でホバリングするキクイタダキを撮影📷

まぐれで顔だけしっかり写りました📷
なんか面白い感じになりました😅
こうやって枝先の虫を探して捕まえます🐛

いつものメンバーも👍

コゲラ🐦
珍しく地面に降りて珍しく真顔❓のエナガ😁

それからヤマガラがたくさん撮れて大満足❗

首傾げて可愛いすぎるでしょ✨
エゴノキの実をひっきりなしに掘り起こして食べてたので、秋に埋蔵した量は相当だと思います🤔
ニーニー❗❗
調子に乗って近づくと怒られたので退散🏃

今日も久しぶりの場所でしっかり鳥に出会え、昼までの短時間でしたが充実😋

今日もしっかりゴミ拾いながらの鳥見散歩でした🚶
今日歩いた場所はゴミが少なかったですが、これからも継続していきます❗

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
次はどこに行こうかな❓では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?