見出し画像

今日の鳥見散歩🚶キビタキに遊んでもらった日💛

こんにちは😃
今日も鳥見に行ってきました🚶
先週までは雨予報だった天気が昨日くらいに晴れ予報に変わり、ワクワクで早寝したのですが、朝起きたら雨☔
改めて天気予報を確認すると、☔➡️☁️予報に変わっていました…
雨はなんとか止みましたが、どんより暗いなかの鳥見散歩になりました😞

今日は鳥も少ない感じだったので、メジロやホオジロもありがたく撮影📷

メジロ🐦


ホオジロ🐦
どこにでもいますが好きな野鳥です☺️


散策していると前方にお腹が白い鳥🧐

低いところに降りてきてくれたオオルリ🐦


オオルリを撮影して、レストハウスで昼ご飯🍴
ここには餌台があり、ヤマガラ・カワラヒワ・ホオジロが来ます。

ニーニーさん🐦
 
ホオジロは夫婦で来ていました。


腹ごしらえをして、もう少し散策🚶
キビタキの声が近づいてきていたので、座って待ち伏せします。

前回と同じ場所に降りてきました👍
降りてくればすぐに大きな虫をとり、すぐに山に帰っていきます。
効率よく餌を得る方法を知っているのでしょうね☺️

三回ほど地面まで降りてくれて、よく観察できました。
それにしても美しい囀ずりです🎵
今日は暗くてなかなか難しい日でしたが、キビタキをよく観察できて楽しい散歩でした🚶
また天気の良い日に行ってきます❗
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇 
では、また👋

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?