見出し画像

今日もキクイタダキに会いに🐦

こんにちは❗1月14日晴れ☀️
久しぶりにスカッと晴れたお休みなので早起きして山へ⛰️
今日も広島県の山で野鳥観察🐦
ルリビタキやジョウビタキを見ながらキクイタダキやコガラの混群待ち🧐
朝からエナガの可愛さにやられました🤣

可愛い😍

大好きなコガラもたくさん来ました🎵

松ぼっくりの種を器用にとって食べてます👍

混群が去ったらキクさんが残っている可能性が大❗
やはり2羽残って松の木で虫探し中でした😊

天気が良いと綺麗に写る📷

私史上最高画質でキクイタダキを撮影できたのではないでしょうか❓
野鳥撮影をはじめたばかりの頃はキクイタダキがこんなに綺麗に撮影できるなんて思っていませんでした☺️

それから山道を散歩するとエナガがたくさん飛んできました😆

すごい数🧐
樹液をペロペロしてたみたい😋

風がなく暖かい日は野鳥も活発に活動するようで楽しく野鳥観察できました😊
また行ってきます❗
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?