見出し画像

2024鳥撮り初め🐦

こんにちは🙂
年末年始はコロナにかかってしまい、とてもしんどい年越しでした…
やっと体調が戻り、鳥撮り初めに行って参りました🐦
駐車場に車を止めてカメラの準備をしていると、賑やかな混群の声🎶
ヤマガラ、エナガ、キクイタダキ、ヒガラ、シジュウカラ、コゲラがいるようです☺️
久しぶりなので大好きなヤマガラを撮影📷

ニーニー鳴いてます🎵

続いて松ぼっくりをつついていたヒガラ🐦

冠羽可愛い😍

ヒガラが綺麗に撮れたのは初めてで、幸先が良い、というかもう半分満足状態😅
一日一枚、可愛い鳥が綺麗に撮れたら大満足するタイプです👍

しかしせっかくの陽気☀️
山を散策🚶
キクさんがいたので進行方向の藪で待ち伏せしてると…

来ました🏵️
正面キクさんはへの字口が強調されて可愛い😍

さらに散策🚶

混群に紛れてキバシリさん😊

満足して駐車場に戻るとまたキクさん🐦

たくさん撮らせてくれてありがとね🏵️

鳥撮り初めは可愛い野鳥たちがたくさん見れて満足😆
明日は雨かな❓
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?