見出し画像

今日の鳥散歩🐦

こんにちは😊
朝晩はだいぶ寒くなってきましたね⛄
私はしっかり風邪をひいてしまいましたよ😷
飼育しているキンカチョウのケージにもヒーターを設置しました♨️

うちのキンカさん、「もちこ」といいます🐦

休みだったのですが、風邪のため自宅前の川を散歩🚶

シジュウカラがうまそうに柿を🍴
うまそうに虫を🐛

朝から良く食べますね❗見てるこちらが幸せな気分になりました🎶

我が家の目の前を縄張りにしたいつものジョウビタキさん🐦
だいぶ丸くなってきて可愛い🍊
スズメさん🐦

少し前までは換羽でぼろぼろだったのにつるつるの冬毛に✨

カモ類のなにか😅
水鳥は全く種類が分かりません❗

それから藪からちっちっと懐かしい声がしたので少し待つと…

やはりのアオジさん🐦

もうそんな季節なんですね❗
野鳥の種類や行動や見た目で季節の移り変わりを感じられる事を幸せに思う今日この頃ですが、季節の変わり目ですので皆さんも体調を崩されないようにお気をつけください🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます❗
それでは、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?