見出し画像

ある日の鳥散歩🚶ミソサザイと藪探検🐦

こんにちは☺️
ある日の鳥散歩🚶
ミソサザイらしき声が一度だけ「チッ」と聞こえた気がしてなんとなくそちらへ歩いてみました🚶

その先でオオアカゲラを発見👀

やっぱり大きいなぁ🧐

と独り言をつぶやきながら観察📷
ふと足元に目をやると…

踏んづけそうなとこからミソサザイ😅

私もびっくりミソサザイもびっくり😲
でしたが、彼は飛び去ることもなく藪探検を続行します😍
私は5メートルくらい後ろを尾行🚶

もぐらかな❓

土をほじくってよく虫をとって食べていました🕷️

アリジゴクの類ですかね❓
見られてるー😥
ミソサザイをこんなにじっくり観察できるとは思いませんでした👍
羽を震わせながら虫を探してました🧐
可愛い😍
なかなかのペースで虫を捕まえていましたよ❗
賢い鳥なんでしょうね✨
とにかく暗い、小さい、すばしっこいで撮影は大変でした📷
木の根の穴ぐらにもぐりこんだり、落ち葉を蹴散らしたりして虫を探すみたいです🔍
最後は目立つ場所でお別れ👋

脅かさないようにゆっくりじっくり尾行し15分くらいミソサザイと藪探検できました😊

春までここにいて、綺麗なさえずりを聞かせてほしいです🎶

このような面白いことがたまに起きるのが野鳥観察の楽しいところ📷

また行ってきます👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?