見出し画像

今さらですが、2023年会えて嬉しかった野鳥二選❗

こんばんは😃
前回の記事の直後、急な高熱に見舞われ、受診したところコロナでした😟
2023年を振り返る間もなく2024年を迎えてしまいました🤣
🎍明けましておめでとうございます🎍
2024年もよろしくお願いいたします🙏

今さらですが2023年に出会え、撮れて特に嬉しかった野鳥二選として、ミソサザイとキクイタダキのお気に入り写真をアップさせてください🙏

ミソサザイ🐦
はじめて見るまでは地味でとても警戒心の強い小鳥という印象でしたが、はじめて会ってその仕草や距離感、ぱっちりした目の可愛いさに心動かされました✨

私の足元まで来たりして近すぎてピントが合わないこともしばしば😅


続いてキクイタダキ🐦
キクイタダキはいつか見てみたいと思っていた野鳥ナンバーワンで、どこに行けば見れるのだろうと探し求めていたところ近所のダムにて発見😲
期待通りの可愛い姿でしたがちょこちょこ動くしなかなか撮りやすい位置に出てくれず大変なのはそれからでした😭
立ち位置や待ち伏せ場所をいろいろ考えてなんとかコンスタントに撮影できるようになってきました👍

あーすればよかった、こーすればよかったがまだまだたくさん有りすぎますが、そういう所がまた次へのモチベーションになっております😊
2024年もマナーを守って野鳥撮影を楽しみたいと思います📷

でもやはり、変わらず好きなのはエナガやシジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ヒガラ等の超身近な小鳥たちかな🎵

早く体調を戻し、野鳥撮影に行きたいです🙂
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?