見出し画像

今日の鳥見散歩🚶キクイタダキ・エナガがいっぱい✨

こんにちは🙂
久しぶりの鳥見散歩です🚶
今日は午前中から雨予報でしたが、朝目覚めるとまだ降っていなかったので急いで支度🏃
今日も自宅から30分❗広島県の低山に行ってきましたよ🚙
道中から凄い霧で、今日は撮影はダメか❓と思いましたが、そんな日に限って鳥さん多い😭
近づいて撮影しても暗いため、手ブレ・被写体ブレ・ピンボケ写真を量産しました😁
その中にあった僅かなまともな写真😃
まずはキクイタダキから🏵️

今日もキクイタダキが地面で採餌する姿をたくさん見ました👀最近はキクイタダキの声がすると地面を探す癖がついてきました😅

そして今日はよく観察できたエナガ🐦

水浴び後のヒガラ🚿

いつものメンバーも🤚

ヤマガラ🐦
シジュウカラ🐦
アトリ🐦

その他コゲラ、アオゲラ、オオアカゲラ、コガラ、メジロ、ミヤマホホオジロ等たくさんの野鳥を観察できました😆
天気さえよければ最高でしたが、雨が降らなかっただけマシかなぁ…

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
また行ってきます🚶
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?