見出し画像

今日の鳥見散歩🚶ルリビタキ君お別れ前の大サービス❓

こんにちは❗
今日がお休みだと、昨晩知った私😅
天気は晴れ☀️ラッキー👍
今日も高速で約30分くらいの広島県の山へ⛰️
ヤマガラが気持ちよさそうに水浴びしておりました🚿

近づいて撮りたかったですが邪魔しては悪いのでこっそりひっそり撮影📷

そして今日はルリビタキ君が大サービス🤩
今シーズンは低い場所で撮れても暗い…
明るければ高い場所…
といった感じばかりだったので、お別れ前にしっかり観察できて嬉しいばかり✨

いい場所で何度もポージング🕺

なんと最後は目の前に舞い降りて、毛繕い😲

青に見惚れた約5分😍
美しすぎる❗

ルリビタキ君、ありがとう大満足です🙇

引き続き散策すると🚶チリチリっと微かな声🎶
どうやらキクイタダキの鳴き声だけはしっかり入ってくる耳の構造になってしまったようで…
遠くで声がしたので行ってみるとエナガがいて、やはりキクもいました👍
しかも低い位置に😆

意外としっかり撮れて、思わぬ収穫👍
そして相変わらずの小ささ可愛いさ😍
桜か梅か分かりませんが花とヤマガラさん🌸
前回この場所ではルリビタキもジョウビタキも♀ばかりでしたが今日は♂の日でした☺️
ホオジロ🐦
カラス🐦

楽しい1日でした😌
車に戻りながら今日もゴミ拾い活動🚯

レシートとかマスクとか、菓子のゴミが多いですね😢
これからも続けていきます❗

冬鳥ともお別れの季節かな❓と思いながらも、去り際のチャンスもまだまだありそうです🎵
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
また行ってきます❗では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?