見出し画像

日記(2022/3/17)

これまで何の支障もなくできていた仕事でたたみかけるように問題が発生している。もうほとんど何が起きているのか理解できないまま、とにかく目の前の問題をつかんではあっちへ放り投げ、つかんではそっちへ放り投げ、無事帰ってきてくれた子には寝床の用意をしてやり、帰ってきてくれない子の人数を都度数えては今どこにいるのか探して回っている。今日はさすがに「わたしはマルチタスクの人間ではない」と大声で叫びながら会社の周りをぐるぐると歩きたくなったが、いまのところまだしていない。とはいえ、あと2週間もしたらどうにかしたくてもどうにもならなくなるので、兎にも角にもあと2週間の辛抱である。あと2週間……。

「7センチヒールの可愛いパンプスを履かないとやってられない」と言い始めてすでに1週間が経ったが、まだ7センチヒールの可愛いパンプスに出会えていない。ふらふらと近所の靴屋に寄ってもいろんな通販サイトを見ても、どうにもこれぞという靴に出会えないのである。「今日こそは多少妥協してでも何かしらの踵の高い靴を手に入れないと明日会社に行けない」と靴屋に寄ったが、結局妥協することもできずに手ぶらで帰る羽目になった。

そんなこんなで何やら疲れているわたしではあるが、最近は朝から好きな服を着てばっちり化粧をすることで精神の健康を保っている。かわいいは正義。どれだけ仕事が忙しくても、ほしい靴に出会えなくても、アイラインさえうまく引けた日は大体どうにかなる。人生は案外それくらい適当なもんだというのが、わたしの最近の学びの1つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?