見出し画像

日記(2022/6/12)

昨日の1日は回復デーとしてひたすらに寝た代わりに、今日は目覚ましで起きた。布団を畳んで洗濯機を回しながらシャワーを浴びて、化粧をして家を出てカフェでコーヒーを飲みながらパソコンを叩いている。

今日を「やればできるじゃんデー」にするため、昨日の時点で今日のスケジュールを決めておいた。「平日に分単位で仕事をしているんだから休日は予定を決めないで過ごすべき」と思っていたしそれが最高なのも知っているけど、時間と体力のある日に最低限のやることリストを書き出してスケジュールを立てておけば、それをクリアしていくだけで「わたしってやればできるじゃん」と言えるので話が早い。シンプルに平日のわたしが家のこととか自分のことを蔑ろにしているからこんなことをしなければならないのだけど、まあリセットの仕方のひとつとしてこういう方法もある。

そんなわけで先週に引き続き書くもののことを考えていて、パソコンに保存されているテキストファイルを開いてみたら、全てのテキストが途中で終わっていて思わずカフェでひとり「イヤー」という声を出してしまった。読み直してみて続きを書けないこともなさそうだけど、わざわざこれを書き直すよりは今書いてるの進めたいなと思ってそっと閉じた。思いついたおはなしはひと思いに書き切らないと高確率でお蔵にお仕舞いすることになる。今日の学びの一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?