見出し画像

日記(2022/8/8)

なんだかやる気の出ない毎日を送っているものの、来客があったおかげで部屋を数ヶ月ぶりに片付けたらちょっとスッキリとした気持ちになったのでついでに数ヶ月ぶりの日記を書き始めた。先日友人と話していていたときにふざけて「わたしは根本的には自分の肌のコンディション以外関心がないからさあ」と言ったのだが、自分の家に帰ってひとりになってから「ほんとにそうかも」と思ったりした。なんせ今のわたしにはひさしぶりにできた肌荒れに勝つ方法以外のことを考える体力がない。ちなみにわたしは友人と会うと高確率で吹き出物ができるのだが、原因を考えた結果「日頃溜め込んだストレスを好きな人間と話すことによっていろんな悪いものを体外に排出しようとした結果好転反応として吹き出物ができる」という説に落ち着いた。ストレスをためても発散しようとしても荒れてしまうので、将来はストレスという概念の存在しない世界に家を建てようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?