見出し画像

日記(2022/5/31)

今日でお勤め仕事の慌ただしさがようやくひと段落ついて、久しぶりに健やかな気持ちで家に帰ってきた。ようやく好きなもののことを考える余裕ができるだろうと予感した用意周到なわたしは、昨日Amazonで注文していた文庫本を今日さっそく受け取った。明日からちまちまと読みたいと思う。

しばらくは積極的に本を読みたいし、知人からトリュフォー特集がどこかの映画館で始まる(始まった?)という話を聞いたのでひさびさに『大人は判ってくれない』くらいは見たいし、ステキなマスターがいるらしいと教えてもらったカフェにも行ってみたいし、作りたい本のことも具体的に考えたい。あといいかげん部屋を片付けたいし、この日記を書く時間を定期的に確保したいし、暴飲暴食で荒れ果てた腸内環境も整えたい。

明日から6月だそうだ。6月といえば梅雨、梅雨といえば一年でいちばんしんどい季節である。かわいい雨傘とかわいい長靴でも買って、自分の機嫌をとりながらお気楽に生活したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?