見出し画像

☆276☆ それぞれの日曜日とオクトーバーフェスト

風邪が抜けてすっきり、バイクのメンテナンスをしたKEN。
マキタのスティック草刈り機を駆使して、芝の手入れをしたTOMO。
庭仕事がはかどる気持ち良い秋の日曜日。

「あ!金木犀の匂いがする!」

バイクの手入れを終えて一息ついていたKENが、思わずつぶやきました。
風邪でやられた嗅覚が戻ってきた瞬間です。よかった。

一仕事終えて満足したので、予定を変更して昼から鎌倉オクトーバーフェストへ

4年ぶりになる鎌倉オクトーバーフェストは、会場をそれまでの市役所駐車場から「みんなの鳩サブレースタジアム」に移しての開催です。
グラウンドゾーンに、椅子ありテーブル席、立ち飲み席が設けられ、地べたエリアも人工芝なので広々としてのんびりした雰囲気。お昼の時間帯だからか場所柄なのか、市役所の駐車場でしていた時より小さな子ども連れの人たちが多かった印象。芝の上だと座り込むのも気楽だものね。

長野県上田市より、天神ブリュワリー
トマトエールと迷って、コーヒーアンバーエールを

形が印象的だったポリゴンドームは、常設のようです。
普段は更衣室の棟が、授乳室になっていました。
入り口と土台があって、ドームは組み立て式なのかな?

KENは箱根ビールとシトラス風味のビール、TOMOは長野上田市の天神ブリュワリーからコーヒーアンバーエール。それぞれケバブサンドとキューバサンド、ポテトや串、焼きサンマとホタテなどゆっくり飲んで食べて、帰ったら昼寝という最高な休日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?