見出し画像

ありがとうTOS

先日8月26日、本当にひっっっそりと関わっていました「劇団TOS」の解散イベントがありました。

TOSのこと書こう書こうと思ってたらイベントから1ヶ月半くらい経ってました🤤
時間経つの早くない?怖…

2期生として加入して1年ちょいくらい?
TOSの動画編集担当でしたので、思い出の動画とともに振り返っていこうと思います。
お付き合い下さい。


TOSに入るきっかけはこの動画ですね(メンバー募集の動画だから当たり前)

結構ギリギリまでオーディション受けるか迷ってた気がします。
遠方だしあんまり関われない気がするけど大丈夫?って思ってたけど、落ちたら落ちたでしゃーない!!!!って最終的には勢いでメールを送ったことを記憶してます。
受かったときは冗談抜きで変な声が出ました(震え)


加入発表動画ですね!

この動画は自分のパートを編集した訳ですが、ちょっとフォントとか編集の仕方が違うでしょ?
ここから団長とか先輩団員から色々ディレクションを受けながら編集頑張ってました🥹


TOS入って初めての長編動画です🤗

本来なら最初の20秒くらいはカットする所とは思うんですが、私の話題が出たのが嬉しくて(調子乗るな)敢えてカットせずに使わせて頂きました🫶


この動画はサムネ作りに試行錯誤してたというか、サムネ作りのコツを教えてもらったという意味で印象的な動画です🥹


私が編集した訳ではないけどこの動画も紹介したい🥹

2期生クイズを1期生に出す動画なんですが、この当時わたくし団員の誰にも対面でお会いしたことなく、、、
会ったこともない人間のクイズを出すってだいぶ鬼畜なことやってるな?って笑いました😂


初めての30分越えの超長編動画😂

裏話としては、この動画を編集してる前後で発熱・だるさ・関節の痛みのトリプルコンボ食らってマジで体調が悪くて、本気で泣きそうになりながら編集してました🙄
無事あげることが出来て良かった(白目)
体調管理はしっかりしないとなって身に染みて感じました。


初めてショート動画を編集しました🥳

稽古場には一度も行けたことなかったけど もらった動画からTOSの雰囲気は伝わってきて、このトンチキ(語弊)空気感がとても好きでした😘


厳密にはTOS公式から出た動画では無いけど一応この動画も🤗

TOSのメンバーで初めて対面で会ったのはくーさんです。私の方からコラボのお誘いをして、快く受けてくださって感謝しかありません。
くーさんとは解散イベントの踊ってみた演目の担当を一緒にしまして、あーだこーだとたくさん相談しました。
コミュ障で上手く話せなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです🤤


イベント当日の動画です。

私ってどちらかというと、これやろう!ってことに対して良いよーって後ろから引っ付いていくタイプで、やりたいことはあるはずなのに実現するための過程(細かい事務作業とか)はやりたくないっていう とってもめんどくさいズボラ人間。リーダーとか全然向いてない。
集団にこんなヤツいたら完全に嫌われる()

前々からTOSで踊ってみたやりたいってずっと言ってて、まさか最後の最後で叶うとは思ってなかった。
ひとつの演目を作り上げるためにやるべき事ってこんなにあるんだってパンクしそうだったし、人とのコミュニケーションってめちゃくちゃ難しいなって
踊ってみた演目の担当になって2ヶ月くらい?めちゃめちゃしんどかった。

でも、当日会場に入った時から今までしんどかった気持ちとか団員と初めて会う緊張とか全部吹き飛ん…

ではないけど()
準備してる所を見ながら全員でひとつのものを作り上げるって良いなーとか、やっぱりステージ立つの楽しいし好きだなーとか、朗読劇とか寸劇とかTOSの空気感を生で目の当たりにして自分も頑張らねばとか、色んな感情が生まれました。

最後の動画で「踊ってみたできて満足」って言ってますがそれも本心です。


劇団TOSの団員としては1年と少し。オンラインでの関わりばかりでしたが、私にとってとてもいい財産になりました。

これからの活動も頑張りたいと気の引き締まる思いです💪

応援してくださった皆様、そして団員の皆さん、たくさんたくさんありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?