見出し画像

#52

お久しぶりですなんだけど、前回の記事約一年前って何事。
特段大きな病気や怪我等無く過ごしています。私はね。

note書いてない期間、本当に色んな事がありました。特に下半期ですかね。
それ以前から実家住みなので家事全般もそもそもしていたので割愛。
昨年夏頃から父が癌の手術をしたのですが、たちが悪いものだったらしく年明け頃から急速に拡がり悪化し、先月20日に他界しました。
コロナでは無かったので面会も出来、式も無事何事も無く終えました。

そして今月4日。姪が生まれました。
実家に帰省して来ているので、赤ちゃんの世話というよりも甥っ子のケア重視で私は動いてるんですが収入も必要なので、ザックリと時間割りみたいなものを考えて行動してます。

やるべき事やりたい事を重視するとやっぱり何かは省略されてしまいます。
本当はもっと描きたいし作りたいんですが、自分の為の時間っていうのは直接私が関わる事ではなくとも「こうしてあげたい」とか誰かの為を考えると案外出来ないものだなと思うばかりです。
学生時代ってやっぱり好き勝手出来る時だったんだろうなという考えに至るようになった程度には、私もおとなになった気がします。

はぁ~~~イラスト本もグッズも時間割いて作りてえな~~~~~!!!
それではまた!


🍭