見出し画像

#53

【お知らせ】
アルパカコネクト受注再開してます。個別ページは【こちら

やる事が…やる事が多いなァ~~~~~~私です。
家の片付け等なんやかんやしてたら3ヶ月はあっと言う間に過ぎてて、なんなら姪がお食い初めをするにまで至り、寝返りまで出来そうですよ!

前回~今日の間までに、描き方というよりは塗り方に更に拘ってしっくり来るイラストが描けるようになったなと思い始めているんですが、やっぱり目指しているものの根本は変わらないなぁとしみじみ思います。
自分の感覚では15歳ぐらいからそんなに絵柄の変化は無い…と思ってるので、骨格や可動域の理解とか塗りで随分変わったように見えるだけで、目指すものが変わらなければ例え頭身が変わろうがデフォルメの強弱では「変化があった」とは思わないものですね。個人的な意見でーす。

でもこのまま絵を描くの楽しいなぁで生きていきたいけど、もう少し経済面に余裕…は出来ずとも一人で生きていける程度に安定して得られれば時間にも余裕出来るのかなぁという考えがあるので、そうなりたいなぁとは思う。ずっと言ってる気がするけど。時は金なり、だけども逆もまた然り。

暑い日々もまだまだこれからなので、がんばって生きたいと思います。

🍭