見出し画像

#54

一年に一度ぐらいしか更新出来てないですが、憶えてるだけマシという事で…!私自身は大きな病にかかる事もなくそれなりに元気に過ごしていましたが、近況報告だけでもしていこうかなと思います。


前回だか前々回だかに父が亡くなった事を書いた後、去年に話は遡るのですが、12月に祖母も亡くなりました。
まぁこちらは、訪れるべき時が来たかという感じではあった事と同年3月に先に父が亡くなった事もあり手順は解っている…とはいえ家庭の事情では色々あるんですが、母が立て続けに色んな手続きをしなければならない立場だったのでそこは大変そうだなという感じでした。
彼女も少しばかり介助が必要なので、付き添う事しか出来ませんが…あれを見てると身辺整理はちゃんとするべきだなと思いました…独身だとか既婚だとか家族親戚多いとかそんな事じゃないね。大事大事。
それはともかく。育ててくれた人が亡くなって「自分が全員送り出す側なんだろうなぁ」という漠然とした考えが浮かんで、急に寂しさが膨らんでいきましたね。
そんな話をしたら「わからんよ」と母には言われて、そうかなぁと自分の現状に溜息を吐いて、何度も反芻しながら「そうかも」と取り合えずその事に関して考えるのはやめました。


初夏。
お誘い頂いてアート風呂敷展に一枚イラストを出展致しました。
ミャウルがパリに行ってきたそうです、手元に届くとデカくて笑ってしまいましたが手触りもめちゃんこ良かったので一人でも多くの人の目に入っていたら嬉しいなと思います。

出展した「season song」

アルパカコネクト。
そろそろクリエイターも増えて、私に描いてと言ってくれるファンもそもそもいないしオープンリクエストなんてのも出来たし、流石に古株だろうし潮時かねえふぉふぉふぉとか考えてた矢先に新ワールドでのお話をいただきました。何?エスパー?ありがとね!!

という事で新ワールド「BullShit★Break!!」メインイラストレーターを務めさせていただくことになりました。

ヒューやったね!と言っても最初に目にする機会は開始早々ぐらいかなぁと思うので、じっくり見てプレイキャラクターを作って頂ければと思います。

あとそれに伴って、井上社長が作った避難用?のMisskeyサーバーにアカウント作成しました。個人ページの貼り方が分からないのですが、ワールド公開されたら良いよって言われたので種族イラストの彼らのイラストとか載せたりなんだりしてます。何故なら彼らに出番が無いから。
とにかく始まったら賑やかになってくれたら嬉しいなと思います。


あと以前から持ってたSUZURIのアカウントで開店しました。

本当は刺繍が出来るサービスが開始されてからと思ってたんですが、体調を崩してた上に仕事が無くて毎年10月って忙しかったのに今年なーんもしてないなと思って。アクリルスタンド作れるの!?アクキーも!?データ販売も!?という事で、なにかしらはしていきたいなと思って作りました。
今はミャウルの棒立ちアクリルスタンドぐらいしかありませんが。
データ販売って事は、iPadなりPCのデスクトップ画面とかカレンダーとかそういうのいいかもしれないなぁ…TRPGのキャラ立ち絵とかも…うーん?
ちょっと考えてみます。


note自体の更新頻度は低いですが、受注設定していた際やSkebは常時受け付けてるのでお前が描けよ!!!!!!の気持ちでリクエスト文で殴って頂けると嬉しいです。自分の絵を求められたなら描くしかないじゃんね。

🍭