見出し画像

毎日続けることで見える景色を見たい。

先週の金曜日に
またもnote連続更新記録が途絶えてしまって
もういいかなと思ってしまっていたけど、
諦めずに今日からまた続けようと思う。

先週あたりは
連続投稿をすることが目的になってしまって
ひたすら書くことがなくて
ひたすら空白を埋めために文字を並べていた気がして
これじゃあ毎日投稿してても
意味なかろうと思っていたけど

やっぱり
毎日続けることで見えてくるものがあるはず。
私もその景色や感情を
見てみたい、感じてみたいと思った。

私の人生
重要じゃないけど緊急なことに
振り回されてきて
重要なことが後回しになってきた。

だけど人生って
緊急じゃないけど重要なことを
いかに時間を見つけて向き合えるか
取り組めるかで違ってくるのだと思う。

どんな日だって今日が一番若い。
一番若い自分が
一番可能性を持っているはず。
今日向き合えなかったことは
明日も向き合えないはず。

なのに
明日の自分はスーパーマンかのように
過度に期待をかけてる。

今日はやろうと思って逃げていたことを
3つできた。
今日逃げないでくれてありがとう自分。

明日も目の前のできることを
一つずつ取り組んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?