見出し画像

大丈夫、不安、の繰り返し

朝、いつものルティナス膣錠を入れようとしたらうすいピンクのおりものがパッドに。顔面から血の気がサーッと引くのがわかった。今まで妊娠中一度も出血はしたことがなくて、これだけは良かったと思ってただけに急激に不安に。ピンクってことは鮮血だからあまり良くないはず。
お願いだから今度こそ継続して〜!
ふいてもトイレットペーパーにはついてないから極少量らしいのがせめてもの救い。

病院に電話したら、ルティナスで傷がついたかもしれないことと、小児用バファリンを飲んでると血流が良くなること、痛みや大きな出血でなければ様子を見て大丈夫とのこと。今日が休診日なので、万一出血がひどくなったりしたら近所の婦人科にかかるか明日朝一で連絡をくださいとのことだった。
できれば、今日は安静にして様子を見てみてとのことだったので美容院をキャンセル。

昨日、調べ物しててアロマやハーブも妊娠中は避けた方がいいものがある、というのの中にレモングラスも入っていて、こないだカルディで買ったレモングラスのルイボスティーをガブガブ1リットル飲んじゃったよ!となり。子宮収縮させると言われてるらしく、それが原因だったらどうしよう……ってなったけどそんな危険ならもっと飲むなと言われてるよな。落ち着け自分。

は〜。二回の流産がこんなにも不安にさせるんだなー。もっとドーンと構えてたいよ。この二日、つわりがほとんどなくてそれも不安で仕方ない。

何度か恐る恐る行ったトイレでは、少量のうすーい茶おりが。一度傷ついて出血したけど治った、と思いたい。膣剤が出る感触が毎回、出血!?とドキドキする。トイレに行くのがこわい。あと、膣剤最近入りづらかったのでぎゅうぎゅう入れてたけどあんまり奥まで無理しないようにしよう。

夜、心配だったので夫に買ってきてもらった検査薬を試す。順調であれば、今日あたり1000を超えて線がくっきり出るはず……。結果↓



やっとくっきりでた〜!涙

やっと終了線より濃くなった。いるのはいるんだな、無事なんだきっと。どうかこのまま出血は止まってて〜!

今日は安静にしたので、晩ごはんを夫が作ってくれた。ありがとう。ふだん全然やらないので色々大変そうだったけど美味しかった。これから練習して慣れてもらわないとなー。

#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠 #妊娠中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?