レンズ

韓国で知られている日本人女性


前回に引き続き、韓国で知られているシリーズを書きたいと思います。今回は人がテーマ。なぜ女性に絞ったかと言うと、特に深い意味はなく、ただ単に韓国で知られている日本人男性があまり分からず…(笑) 機会があれば男性編も書きたいと思います。




ミナ、サナ、モモ(TWICE)

今をときめくTWICEの日本人メンバーは、韓国での知名度の高さはもちろんですが、特に韓国人男子からのサナ(真ん中)人気はすごいと思います。サナは韓国語もかなり上手で、私も見習いたいところ…

ちなみに、あるバラエティー番組での伝言ゲームの中で、サナの〝チーズキンパ〟の発音があまりにも可愛く、話題になりました(笑)




石原さとみ

やはり王道に人気!これは聞いた話ですが、「唯一知っている日本人女優が石原さとみ」という韓国の方もいるそうで、その方は日本人女性はなんて綺麗なんだ…と期待に胸を膨らませているそうです。



新垣結衣

こちらも納得の王道どころ。「逃げるは恥だが役に立つ」が韓国でも一定の人気があることからか、新垣結衣を知っている韓国の方もけっこういます。



宮脇咲良

PRODUCE48という日韓共同のオーディション番組に出演し、現在はIZ*ONEとして活躍している宮脇咲良も、最近ぐんぐん知名度が上がっているのではないかと思います。語学堂の中国人の友達も「咲良かわいい~」と言っていました。なんだか韓国での活動が始まってから、更にあか抜けたような気がします。ちなみに、メンバー一人一人は有名ではないものの、AKBという名前自体は韓国でも一定数知られているとのこと。

こちらは、先ほどご紹介したPRODUCE48放送期間中のものかと思いますが、地下鉄でこのような巨大広告も出てたりします。



SHIHO(矢野 志保)

モデルのSHIHOは、韓国人の格闘家である秋山成勲と結婚し、その娘のサランちゃんが韓国で大人気子役となったことから、SHIHOの知名度も高いです。私もサランちゃんみたいな娘がほしい……



藤田小百合

ご存知ですか…?私はつい最近、初めてこちらの方を知ったのですが、韓国では〝さゆり〟として大人気なタレントさんだそうで、テレビにもかなり出ており、ほとんどの韓国人が知っているほどの知名度なんだそう。

こちら韓国語なので分かりにくいかと思いますが、テレビでは普通、美味しくなくても美味しいと言いがちなところを、はっきり「美味しくない」というさゆりさん(笑)  このような正直なところがウケているそうです。


ああ、テレビのある生活を送りたい……(雑な締めくくりですみません)