見出し画像

Intel Arc のドライバーが地道に改善し続けている。

性能はいいのに、ドライバーの最適化不足などでなかなか本来の性能を発揮できないIntelArc。

ボロカス言われて涙目状態でも、地道にこつこつ最適化を重ね、かなり改善されてきました。
まぁでも他にも問題は色々あるけれど(アイドル時の消費電力が高い問題とか)

ではFF15を例に挙げて見ていきましょう。

2023年8月05日にしたFF15のベンチマーク結果

ドライバーVerは4577。
それにしても低い。
FF15だけ妙に低いというのは、ネットでもよく書かれてました。

そして・・・

2023年12月17日にしたFF15のベンチマーク結果

ドライバーVerは5074。
3000ポイントも上がってる!
約1.6倍。凄まじい上がりっぷり。最適化って大事なんだなという実例ですね。
ただこれ手放しで喜びたいんだけど、実は問題があってベンチが落ちるんですよね結構な頻度で。
なんかFF15とIntelArcって相性悪いんじゃないかって思いますね。
FF14ベンチとか全く落ちませんし。

なにわともあれ改善してるのは事実なわけで、これからも地道にこつこつと改善していって欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?