見出し画像

clouds⑥KAWAIIはだいたいメタとよく調和する

実力主義の世界三回目を生きてみて。器用に61点出せることより、失敗して恥ずかしい思いをして、泥まみれの下積み時代を通ることが、上達に不可欠と知っています。量を適切にこなすと質も上がります。

さらに、生成AIのルールなら、二つ、ストレングスがあるので、ひたすら場に貢献します。

悲しい現実

携帯メールでは、原則としてJIS第1・第2水準の範囲の文字・記号しか使えないという制約の中で、「(^_^)」のような顔文字が盛んに用いられています。

言葉研究館: 2000年代の携帯メール独特の文字・記号による表現はなぜ生まれたのですか

携帯メール以前に、2000年8月の掲示板も引用した感じで、「・:*+.\(( °ω° ))/.:+」のような顔文字は無かったです。そう、不惑のおじさんなんです。

育った家の方針で、男らしくしろと育っておらず、Kawaiiは日常にありました。

今日は、そろそろやりつくされて、雲自体を可愛くする方が現れたので、粛々と続きました。

雲自体が可愛いという概念!

ChatGPT+/ 本気が足りない
ChatGPT+でアレンジ
API つぶつぶやめて
API 可愛いけど、雲のシャンプーハットつけたカッパの赤ちゃんじゃない?
DALL-E3「なら、これです! 僕、いっぱい知ってます。GPT-4を搭載……」

結論

DALL-Eは困ると「可愛い顔のパーツ」を貼る。
APIの力加減がむずかしくて。

ほんとは、こうしたいんです。👇

これ、何猫とか、シベリアンハスキーと主題以外は共通プロンプトです。
この兄さんは
この姉さんと、プロンプト共通。名詞と代名詞が違うだけ
荒ぶるDALL-Eの本気
指示しなくても、鳥が
アイコンの日
珈琲屋さんのアイコンが無限に出るプロンプト
お皿を宙に浮かせます
アール・ヌーヴォーを混ぜて、びっくりやくねくね? を制御すると、こんな横顔も見せます

FYI

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

これ使って10日くらいでOpenAIの公式Discordへ参加出来ました。最初の元手になる語彙を増やしてくれるから、ChatGPT+が美術の先生になります。
なお、GPTs Storeの影響か、GPTsが激しく重いので、Google翻訳でプロンプト作って(語順を調整するのが便利だから)、ChatGPT+(無印)に見せて、整えています。困ったら相談する知恵袋。

関連

本質


自分用のメモです。辞書代わりにリンクしています。


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

Thank you for taking the time to read this.